HOME  BLOG  
加齢による髪質の変化


STAFF BLOG

加齢による髪質の変化

Date: 2018.02.12(Mon) Writer: bando Category: ブログ

加齢、、、あまり直視したくない響きです。

僕自身も身体の色々な変化にたまに落胆しております。

たまにですけどね(笑)

年齢を重ねるごとに髪に変化を感じている方、少なくないのではないでしょうか。

 

加齢により感じる髪質の変化には

・以前より細くなった

・ハリ、コシがなくなった

・クセが出てきた

・パサつく感じがする

・油っぽくなった

などなど、、、

またこれらが重複して出てきたりします。

 

なぜそうなるのか、

大きな原因として、ホルモンバランスの変化があります。

髪の毛は女性ホルモンが大きく関係していて、それが年齢と共に減少することで髪の毛を作る毛母細胞の働きが衰え、細毛やハリコシの低下を引き起こします。

それと筋肉の硬化や皮膚の新陳代謝が衰えることで、お顔同様 頭皮もたるみます。

それにより毛穴の形が変化し、曲がった毛が生えてきてクセ毛になります。

 

ヘアエステはお客様の状態に合わせて薬剤を調合し、髪を改善していきます。

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、生えてくる毛を根本から改善するには頭皮の改善が大切になってきます。

頭皮を改善するためには食生活や睡眠などの生活習慣やストレスなどの改善、頭皮への栄養補給やマッサージが必要になってきます。

(前者についてはまた今度お話しできたらと思います。)

 

IRESUでは今後、新しいヘッドスパを導入予定です。

頭皮に対しても、より状態に合わせた改善が可能になります。

キレイな髪は健康な頭皮から!

皆様の髪をよりよくするため当店も改善してまいりますのでご期待ください。

(詳細は決まり次第後日お知らせさせて頂きます)