HOME  BLOG  
イメージチェンジ!!カットが好きです


STAFF BLOG

イメージチェンジ!!カットが好きです

Date: 2018.02.14(Wed) Writer: IRESU Category: カラーエステ

こんにちは!杉渕綾子です。

まずはお知らせから☆

その1☆

杉渕の2月の休みは、毎週火曜・17日土・26日月となっております。

17日は土曜ですがお休みを頂いておりますので、ご迷惑をおかけしますが17日前後でご予約頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

それでは、ブログへ☆☆

今回はタイトルの通り、イメージチェンジ!をご紹介☆☆

先日ばっさりカットしたお客様です(#^^#)

胸上くらいまであります。

当店には初のご来店。

ブリーチハイライトを数回入れているみたいなので、とても明るく退色しています。

はい!仕上がりはこちら!

まずはカットのご説明から。

襟足の髪は首元に沿うように計算してカットします。

この襟足がポイントだと私は思っております!!

後ろ姿や横からヘアスタイルを見られたとき、女性らしさが出るのって

髪と肌の見え方のバランスだなぁーと私は思っていて

髪が揺れたとき、風になびいたとき触ったときにチラッと透ける肌の見えた感じが

うわっキレイ。ってなるんですよね。私はなんですけど。

真剣に話してるんですけど、変態ですかね?笑

どこで女性らしさを感じるとかっていうのは、個人個人違うと思うので、あくまで杉渕はこう思ってるんだな。

で読んでください。笑

話は戻りますが、ショートヘアを切るときはとにかく首元や肌の透けた感じをイメージしながらバランスを意識してカットしています!

カットって本当に楽しいんですよ~!私は技術の中で1番カットが好きです。

ただ、無理にカットはススメませんし、今日はカットしなくても大丈夫ですよ、とカウンセリングでお伝えすることもあります。

なので、私が担当したら絶対切らされる~(>_<)なんてことはないので安心してください。(笑)

さて、次はカラーエステのお話です。

かなり黄色に退色していたのですが、グレージュカラーにしたいとのことで

モノトーンとスモークを、2対1の配合でカラーしました。

良い感じにグレー感が出て、ツヤッツヤに仕上がりました。

ブリーチをしていて、明るく退色しているとカラーの発色が悪くなったり、

カラーの持ちも悪くなります。

以前ブログにした、こちらのブログを読んでみてください。

カラーすると髪の内部はどうなってるの?

↑↑クリックすると読めます。

髪がスッカスカの状態に、カラーを乗せても濁るだけ。くすみすぎて色がわからなくなる。

といった状態になります。

今回もブリーチ毛でしたので、まずはしっかりベースの栄養剤を補給してからカラーします。

そうすることで、カラーの発色が綺麗に仕上がり、さらにカラーの持ちもよくなるんです。

ヘアエステってすごいですよね!!

春になる前に思い切ってヘアチェンジしませんか?

お待ちしています。

杉渕綾子