HOME  BLOG  
そろそろ矯正の時期ですよー!


STAFF BLOG

そろそろ矯正の時期ですよー!

Date: 2018.03.31(Sat) Writer: IRESU Category: 酸性縮毛矯正

こんにちは!杉渕綾子です。

まずはお知らせから☆

その1☆

杉渕の4月休みは、毎週火曜・2日月曜・18日水曜・25日水曜となっております。

アプリ・ホットペッパーから、予約が取れないな。。。なんて日は、お店にお電話ください!

予約状況によってはご予約をお取りできの場合もございます!

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

さて、ブログへ!

今回は、そろそろ矯正の時期ですよー!というお知らせです。

ご自分のご周期で定期的にかけられている方には関係ないかもしれませんが。。。

5、6月と梅雨の時期がやってきます。北海道に梅雨はないと言われているみたいですが、ここ最近

梅雨っぽさを感じますよね。。。

蝦夷梅雨っていうのもあるみたいですし。

梅雨。。。雨。。湿気。。くせ毛広がる。。

の時期ですね。。

1年を通して見ても、4月末から5月・6月にかけて矯正のお客様が多いんです。

私自身も2月3月あたりからそろそろ次回かその次は矯正ですね。とお客様にご提案します。

梅雨が終わったな~と思ったら、夏が来て汗でクセが出る、、の流れです。

なので、4月末・5月・6月くらいに矯正しておくと、ばっちりストレスなく過ごせるんです☆☆

毎日毎朝、髪で悩むのって疲れますし朝の貴重な時間も髪に多めに取られますよね。。

髪へのストレスが減れば、毎日快適に過ごせます!

例えば、前髪が今日は浮いてるな、、けど直す時間がない!

って朝直さずに出発すると夜家に帰ってくるまでずーーーっと前髪のこと気になりませんか?

トイレに寄って鏡を見る度に。

ガラスに自分が写る度に。

人の目線が前髪に来る度に。

やっぱり。。。変だよな。。。って!!

結構ずっとひっかかって一日過ごすことってありませんか?

そのストレス、本当はいらないストレスです!

髪が綺麗で扱いやすいと、気持ちよく過ごせると私は思います。

今ある髪の悩みや、ストレス、ヘアエステ・矯正で解決できます!!

まずは、お電話ください(#^^#)

こちらのお客様は、毛先のひっかかりに悩んでいました。

くせ毛も強く、毎朝アイロンをかけているとのこと。

毎日毎日大変だったそうで。。もう矯正してバッサリ切ってキレイに伸ばすことに!

定期的にヘアエステを続けてくださっているのでカラーの退色もさほどなく、髪に柔らかさもあります。

ただ、、、クセが、、、気になりますよね。

ヘアエステでクセが伸びるということではないのですが、髪の1本1本に栄養補給できるので

まとまりやすくはなります。

それでもクセが気になる方には、矯正を施術致します。

湿気や雨で広がるクセ。朝アイロンしても、水分で一瞬でクセが出てしまうんです。

お話を聞いているだけでも、大変そうでした。。。

それを。。。!

 

こんなにキレイにまっすぐに!

もちろん、矯正後なのでブロー・アイロンはせずに乾かしただけです。

毎日この仕上がりになります。

クセ毛の方には夢みたいな話ですよね!

従来の仕上がりのような硬さはなく、矯正した後みたいではない仕上がりに!

とにかく手触りが良いんです。

そして、長さをアゴ下に設定してバッサリ、ボブヘアに!!

すっきりさっぱりしました~!!

くせ毛の方、矯正の時期です!お待ちしています。

杉渕綾子