HOME  BLOG  
美容室帰宅後も大事!カラーやパーマ後のオススメトリートメント!


STAFF BLOG

美容室帰宅後も大事!カラーやパーマ後のオススメトリートメント!

Date: 2017.07.10(Mon) Writer: bando Category: ブログ

美容室でカラーやパーマをして、3日から1週間くらいたった時、

「ちょっと色が明るくなったかな?」

「パーマちょっとダレたかな?」

そんな経験ありませんか?

 

カラーエステは従来のカラーリングに比べると、カラーの色落ちを防いでくれますが、

この時期は紫外線などでどうしても退色しやすくなってしまいます。

そして髪に本来ない色味というのは、やはり徐々に退色していくものではあります。

 

そんな状態を改善するために開発されたのが、

【 ヘアインプルトリートメント 】

 

 

特長は、髪の毛が最も安定する、弱酸性に整える効果、保湿効果に優れています。

 

カラーやパーマ、ストレートの施術をした後の数日間は髪の毛が不安定な状態になっています。

不安定な状態とは、カラーの色味が抜けやすかったり、

パーマがダレてしまったりしやすいデリケートな時期です。

 

なのでこの時期をどうするか、でその後の経過は大きく変わります。

 

カラーやパーマ、ストレートの施術をしたあと数日間はコレを使い髪を安定した状態に保つことで、

よりキレイな髪へと変わっていきます。

 

その後の目安としては、一週間に2回くらいの割合で使ってもらうことで、

カラーリングは色持ちが良く、

パーマはウェーブのダレを防ぎ、

ストレートはダメージの進行を抑えしっとりさせてくれます。

 

カラーエステ、パーマエステなど、すべてのヘアエステの効果や持続をより良くするために、

ぜひお使いいただきたいアイテムです!