HOME  BLOG  
多い。。。。!


STAFF BLOG

多い。。。。!

Date: 2018.04.29(Sun) Writer: IRESU Category: ブログ

こんにちは!杉渕綾子です。

先日、スタッフの佐々木さんとIRESUの隣にある中華屋さんに行ってきました!

私は、麻婆豆腐ラーメンというもの頼みましたが、、、すごく美味しかったです。

そしてすごく安かったです。

IRESUの帰り道に寄ってみてください☆

さて、まずはお知らせから☆

その1☆

杉渕の5月の休みは、毎週火曜・11日金曜・16日水曜・28日月曜となっております。

6月は、毎週火曜・13日水曜・29日金曜と23日は土曜日ですがお休みを頂きますので、ご周期的に23日あたりでしたら前の週か次の週でご予約頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

アプリ・ホットペッパーから、予約が取れないな。。。なんて日は、お店にお電話ください!

予約状況によってはご予約をお取りできの場合もございます!

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

その3☆

当店では、スタイリストの指名変更が可能となっております。

スタッフ全員がヘアエステを習得しておりますので、いつもの担当スタイリストが休みの時やご予約がとれない時、少し気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

さて、ブログに☆

タイトル、気になりましたか?笑

何が多いの?ってなりますよね。これはブログを読んでほしい時に使う方法ですが、”釣りタイトル”というらしいです。

なにが?なにがなの?で、思わず読んでしまうんですね。私もよく引っかかります。

騙しているわけでは決してありませんので!!笑

さてさて、私が最近多いなと感じるのはばっさり切るお客様です。

4月だけで、5~6人はカットさせていただきました。

まずは、アフターから。

首元が見えて、すっきり夏仕様。

続いてこちら、ビフォーです。

こんなに長かったんですー!!

服は同じなのに別人に見えますよね。

 

それから、こちらのお客様。

こちらのお客様は、去年まで鎖骨くらいまで長さがあったのですが、ばっさりショートにしてから

この長さをキープしています。

クセが強いのですが、クセが強いと、、クセが暴れるから抵抗あるな。。と思われがちですが、

ショートヘアの強みはクセを生かせることにあります。

ショートと言っても、いろんな長さのショートヘアがありますし、全員に同じカットをしているわけではありません。

必ず骨格や頭の形、クセの強さを見てカットさせて頂きます。

なので、まずはご相談くださいね☆

今回も長さは同じくらいで、整えるカットをしました。

こちらがビフォーです。

このスタイルはこれで可愛いですし、素敵ですが、少しカットで調節すると。。。

こうなります。↓

全然違うように見えますよね?☆☆

でも長さはあまり変わってません!!

お客様のクセを生かし、表面の髪を少しストレートアイロンで毛先を丸めてあげるだけで完成です!

この日はトリートメントエステをしたのもあり、ツヤッツヤに仕上がりました♪

髪内部に栄養が入るので、まとまり方が全然違うんです。

切り終えると、お客様も気持ちいいと思いますが、私も気持ちが良いです。

長さはあまり変えたくないけど、雰囲気や気分を変えたい方や、夏に向けてバッサリ切りたいかた!

今です!笑

それに、傷んでいるところを思い切ってなくすくらいカットすると、キレイに伸ばしていきやすいですよ☆☆

お気軽にご相談ください。

杉渕綾子