HOME  BLOG  
迷ったら切る!


STAFF BLOG

迷ったら切る!

Date: 2018.05.08(Tue) Writer: ayako Category: ブログ

こんにちは、IRESUの杉渕綾子です。

まずは、こちらの写真から。

先日、両親と桜を見に公園に行ってきました。

母に、桜と記念に撮ってとお願いしたら、とんでもない写真を撮ってくれました。

桜は写ってない。体勢は変。犬は写ってない。

一体母は何を撮りたかったのだろう。。。

これはこれで、シュールで面白いので良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなにみ、こちらが私が母を撮った写真です。

こういうのを期待していたのですが。。。笑

さて、気を取り直してブログへ!

その1☆

杉渕の5月の休みは、毎週火曜・11日金曜・16日水曜・28日月曜となっております。

6月は、毎週火曜・13日水曜・29日金曜と23日は土曜日ですがお休みを頂きますので、ご周期的に23日あたりでしたら前の週か次の週でご予約頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

アプリ・ホットペッパーから、予約が取れないな。。。なんて日は、お店にお電話ください!

予約状況によってはご予約をお取りできの場合もございます!

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

その3☆

当店では、スタイリストの指名変更が可能となっております。

スタッフ全員がヘアエステを習得しておりますので、いつもの担当スタイリストが休みの時やご予約がとれない時、少し気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

さて、ブログへ☆☆

”タイトルの迷ったら切る!”

ですが、なんともお客様のことを考えていないような発言みたいになっておりますが、、、

考えて考えた結論です!考えております。当たり前です!!

なぜ、このような結論に至ったかと言いますと。。

迷われているお客様は、ずーーーーっと迷っているからなんです。

そうだよ、だから迷ってるじゃん。って言われそうなんですが、、

迷っているなかで、今日はとりあえず整えるだけ、とか3cmだけにしておこう、とか。。

その時はご満足頂けて帰って頂けるんですが、、

次回ご来店のとき、やっぱり、、ん~ってなるんですね。

これは私の提案不足で、私が導いてあげられていない!と、思い悩み。考えました。

そして、迷われているお客様に思い切って切ってみますか?とご提案したんです。

その時の私の内心は、もうドキドキのバクバクですよ!笑

そして、バッサリカットして、、その日は気に入ってご帰宅頂けて、、

そう、ここからです。次回のご来店の時になんて言って頂けるのか、、!!(次回ご来店して頂けるのかという不安もあります。)

もちろん、内心はドキドキのバクバクです。笑

第一声は、『切ってよかった』でした。

私も良かったすぎて、お腹が急にすいたのを覚えてます。笑

”やっと切った”が大きいと思いますが、もっと早く切れば良かったともおっしゃる方が多いです。

そうなんです。これで

髪を切ろうか切らないかという悩みはなくなります。この悩みが無くなると、、

自分がしたいヘアスタイルの人を見かけた時、『うわっ。切れば良かった』

なんだかヘアスタイルが良い感じに決まって『やっぱりいいかな。。』

というふと気づいたら考えてしまっている悩みがなくなるんです。

これだけでもストレスは減りますし、新しい気持ちになれてハッピーな日々を過ごせるのではないかと思います。

ただ、切ったら切ったで新しい悩みも出てきます。

短いのも良いけど長いほうが自分にはしっくりくるなとか。。

そういった悩みや、日々の生活でのスタイリング方法など含め。、しっかりカウンセリングをさせて頂きます。

カウンセリングも大事ですが、似合わせるカットも大事です。そこは信頼できる美容師さんとよく相談するのが良いと思います☆

おひとりおひとり、骨格や髪質・髪色・目の色、全員違います。

普段切るお洋服の雰囲気や仕事に合わせて施術・提案させて頂きますので安心してください!

私が担当したら絶対短く切られるということはないので大丈夫ですよ!笑

それでは、ご紹介です。

こちらのお客様は、毛量が多く広がってしますのが悩みでした。

前と後ろが同じ長さのボブになります。

それを、3cmほどカットしました。

ボリュームが出やすい後ろは少し短くカットして、前下がりになるように。

こちらも同じボブヘアになりますが、少し変化を加えるだけですっきりして見えますね☆

カラーエステを施術。お色は、明るさは保ちながらベージュ感が出るように配合しました。

ツヤッツヤですね♪

続いて、こちらのお客様。

ロングでした。

頑張って伸ばしていましたが、この春、切ることに!!

 

バッサリサッパリ、ショートボブにしました☆

真ん中の分け目でカットして、右わけも左わけもできるようにしました。

まるで、別人のようになりましたね☆

こちらのお客様もカラーエステを施術。

トーンアップで、ベージュ系にしました。オレンジ味が消えて、キレイにベージュが発色されるようにすこしだけ、アッシュを配合しています。

まずは、ご相談ください。

 

杉渕綾子