HOME  BLOG  
ヘアエステを続けていくとこうなります。


STAFF BLOG

ヘアエステを続けていくとこうなります。

Date: 2018.05.17(Thu) Writer: IRESU Category: カラーエステ, トリートメントエステ, ブログ

こんにちは!IRESUの杉渕綾子です。

最近、前髪の内側にハイライトを入れて少しだけイメチェンしてみました☆

私のお肌はカラー剤に弱く、全頭をカラーすると皮膚が荒れてただれてしまうので前髪だけ☆☆

(このカラーの時も実はとってもヒリヒリして痛かったです)

なので、カラーかぶれやすいとかヒリヒリしやすいなどあればお気軽にお申し付けくださいね!!

まずはお知らせから。

その1☆

杉渕の5月の休みは、毎週火曜・28日月曜となっております。

6月は、毎週火曜・13日水曜・29日金曜と23日は土曜日ですがお休みを頂きますので、ご周期的に23日あたりでしたら前の週か次の週でご予約頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

アプリ・ホットペッパーから、予約が取れないな。。。なんて日は、お店にお電話ください!

予約状況によってはご予約をお取りできの場合もございます!

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

その3☆

当店では、スタイリストの指名変更が可能となっております。

スタッフ全員がヘアエステを習得しておりますので、いつもの担当スタイリストが休みの時やご予約がとれない時、少し気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

さて、本題へ!

今回のブログはヘアエステを続けていくとこのように改善されます。

というのをご紹介したいと思います。

まずは、改善後のお写真です。

ツヤツヤで毛先まで潤いや弾力感があります。

肩にあたってハネている髪なんて、眩しいくらいツヤツヤです。

こちらが、初めてご来店された時のお写真になります。

すごーーーく改善されたのがわかりますか?☆☆

こちらのお客様は、去年の8月から毎月通ってくださってくれています。

月に1度のヘアエステ。これが理想的な周期になります。

毎月、定期的に栄養を髪に補給すると、髪内部に栄養が蓄積され抜けにくい髪質に。

お客様のダメージレベルに合わせてですが、主にタンパク質や水分・油分などを補給していきますが1ヶ月に一度のペースだと、前回入れた栄養分が残った状態でさらに重ねて栄養を補給できるので髪質の改善がされやすくなります。

月に一度のご来店も大切なのですが、ホームケアも重要なんです。

カラーもそうなんですが、髪に入っているものは日に日に抜けていきます。

何で一番抜けるのか?

それは、毎日行うシャンプーによって抜けていきます。

その毎日使うシャンプーが洗浄力の強いもの(市販のシャンプーや頭皮用シャンプーなど)

だと、髪の栄養やカラーの色素を髪から抜けるお手伝いをしているような感じなんです。

1年は365日、その中で美容室にご来店頂くのは、毎月の方で12回。

1ヶ月半に1回の方で8~9回。

2ヶ月に1回の方で6回。

数字にしてみると、以外と少ないのです。

なので、ホームケアがとても大切になってきます。毎日使うシャンプーは、やはり良いものを使ってあげると全然違います。髪はきちんと答えてくれます。薬剤であっさり傷んでしまうように髪に栄養を与えたら髪質は変わってきます。

当店でご用意しているのは、ご来店くださっているお客様にはおなじみですが、ヘアエステ専用の

ブラックシャンプー

・ホワイトトリートメント

があります。

どちらもノンシリコンで、シャンプーは低刺激できめ細かな泡立ちが特徴です。

私も使用していますが、とっても泡立ちが良く洗い心地抜群。しっとりまとまりやすくなります。

トリートメントの方は、毛髪が安定する弱酸性に持っていく効果があります。

しっとりしつつも軽さの出るトリートメントです。

ブラックシャンプー ¥3800(税抜) 500ml

ホワイトトリートメント ¥4500(税抜) 500ml

今回ご紹介しました、お客様もお家でのホームケアをしっかりしてくださっているので改善がより早くなったのかと思います。

毎日の努力が大切ですね☆☆

ホームケアの方法がわからない。。。などお悩みがあればお気軽にご相談くださいね!

いつもご来店ありがとうございます。

そして、いつもブログなどのお写真にご協力くださってありがとうございます。

杉渕綾子