HOME  BLOG  
実は、夏カラーって暗めが良いんです


STAFF BLOG

実は、夏カラーって暗めが良いんです

Date: 2018.05.26(Sat) Writer: IRESU Category: カラーエステ

こんにちは!杉渕綾子です。

夏の必須アイテムを入荷しました☆

髪にも体にも使える、UVカットスプレー!!

このUVスプレー、とっても万能なんです。ただ紫外線をカットするだけでなく、保湿もできてしまう優れもの☆☆

しかもミニサイズなので、ワンシーズンで使いきれます!カバンに入れても邪魔にならないので、本当におススメです。

お店で試せるので、ぜひ使ってみてくさだい☆

80g ¥1200(税抜)

まずはお知らせから。

その1☆

杉渕の5月の休みは、毎週火曜・28日月曜となっております。

6月は、毎週火曜・13日水曜・29日金曜と23日は土曜日ですがお休みを頂きますので、ご周期的に23日あたりでしたら前の週か次の週でご予約頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

アプリ・ホットペッパーから、予約が取れないな。。。なんて日は、お店にお電話ください!

予約状況によってはご予約をお取りできの場合もございます!

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

その3☆

当店では、スタイリストの指名変更が可能となっております。

スタッフ全員がヘアエステを習得しておりますので、いつもの担当スタイリストが休みの時やご予約がとれない時、少し気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

それでは、本題へ☆

今回は、夏におススメのカラーエステをご紹介したいと思います☆

夏カラーって聞いたら、明るめかなぁってイメージがありますが、、そのイメージは間違っていません!笑

ただ、私がおススメしたい夏カラーが”暗め”ということです。

なぜ私が、あえて暗めをオススメしていかと言いますと、色持ちが良いからなんです!

夏は、外で過ごす時間が少しだけ長くなると思います。外に出る時間が長いと、それだけ紫外線を長く浴びているということになります。

髪は肌より数倍の紫外線を浴びてます。

紫外線を浴びると髪はどうなるか。

ダメージを受け、痛みます。痛むということはカラーの退色も早くなるんです。

なので、カラーが明るめだと退色が早くなるんですね。しかも表面の髪だけ。

内側はそうでもないのに、表面がすごく明るいという経験はありませんか?

紫外線だけでなく、ドライヤーが長くあたってしまうというのも原因の一つなんですが、、、

帽子や日焼け止めスプレーで対策してもどうしても守りきれない部分もでてきます。

それに、海やプールなんて入ってしまったら色落ちはますます早くなります。

カラーは髪から抜けていきます。色を長く楽しみたい方、色持ちを長くさせたい方。

この夏は、暗めカラーで楽しみましょう!

では、お客様のご紹介です。

こちらのお客様は、中間から毛先がブリーチでキンキンになってしまっています。

それを、、、アッシュがベースのカラーを配合しここまで暗めにしました☆☆

こちらのお客様はブリーチなどはしていないのですが、髪質が明るくなりやすいので黄色くなってしまっています。

それを、黄色味を抑えてキレイなグレージュカラーに☆☆

こちらのお客様はかなり明るくなっていますが、仕事の都合上で暗く染めました

暗くしてもカラーと同時進行で栄養を補給しているので、ツヤツヤです

カラーエステ、ヘアエステは続けて頂くことで色持ちがかなり良くなってきます。が!

カラーは髪から抜けていきます。それは今のカラー剤、技術ではどうにもできないことなんです。

結局、染める前の色に戻ってしまったり。なんてこともあります。

紫外線は髪とお肌の天敵!

カラーをもっと楽しんで頂けるように、ご提案させて頂きます☆

もちろん明るめのカラーもできますのでご安心下さい。

杉渕綾子