HOME  BLOG  
クセ毛のお悩みには。


STAFF BLOG

クセ毛のお悩みには。

Date: 2018.06.17(Sun) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

 

前回は クセ毛はなんぞや? 的なお話しをしました。

まだ見ていない方はこちらをどうぞ↓

クセ毛のお話し

 

今回は そんなクセ毛のお悩みに対する当店のアプローチをお伝えしたいと思います。

まず一つはヘアエステによる栄養補給。

以前書いたことがありますが、「髪が傷んでるからパサついて広がる」と思ってる場合でも、矯正によりクセを伸ばすことで解消できることがあります。

これは逆の場合もあって、「クセが出てきたのかパサつくしまとまらない」と感じている場合でも、カラーやパーマなどの薬剤によるタンパク質の流出、アイロンの熱や紫外線によるキューティクルの損傷などでパサつきや広がりが起こっていることもあります。

このような場合はカラーエステやトリートメントエステの繰り返しで改善が見込めます。

失われてしまったタンパク質や水分、油分などを髪内部に補給しキューティクルを整える、これを定期的に続けることで髪に定着し、本来のツヤやまとまりを取り戻せます。

 

それと、ヘッドスパによる継続的な対応。

近々リニューアルスタート予定のエステシモヘッドスパにクセ毛対応のコースがあります。

これは年齢を重ねられたことによるエイジング現象や、紫外線による光老化によって硬くなってしまった頭皮に対し、うるおいを与え柔軟性を取り戻すことで素直な髪に導きます。

クセ毛は水分量に偏りがあり断面の形状が歪んでいるので、髪内部に水分を浸透させて内側から円に近づけ、まとまりを良くする効果もあります。

当店での定期的な集中ケアと、ご自宅でのホームケアを合わせて続けて頂くことで、今生えている髪だけではなくこれから生えてくる髪の改善も見込めます。

 

最後に酸性縮毛矯正。

強いクセの改善やサラサラストレートをお望みならやはり酸性縮毛矯正がベストです。

酸性縮毛矯正に関してはIRESUのブログ内で何度も登場しているので、ここでは割愛させて頂きます。

 

当店では髪の現状がどうなのか、なぜそうなったか、過去の履歴や普段のお手入れなどを詳しくお聞きします。

今良くなるのももちろん大事ですが、ずっと良い状態でい続けるために、普段のお手入れなどもご協力いただき、何が合っているか、何がベストかをご相談させて頂きます。

髪の悩みを少しでもなくして ご一緒にキレイで扱いやすい髪を目指しましょう!