HOME  BLOG  
根元はカラー毛先は栄養のカラーエステ!


STAFF BLOG

根元はカラー毛先は栄養のカラーエステ!

Date: 2018.06.22(Fri) Writer: ayako Category: カラーエステ

こんにちは、杉渕綾子です。

その1☆

杉渕の休み、6月は、毎週火曜・29日金曜と23日は土曜日ですがお休みを頂きますので、ご周期的に23日あたりでしたら前の週か次の週でご予約頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

7月は、毎週火曜・4日・23日・30日となっております。

アプリ・ホットペッパーから、予約が取れないな。。。なんて日は、お店にお電話ください!

予約状況によってはご予約をお取りできの場合もございます!

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

その3☆

当店では、スタイリストの指名変更が可能となっております。

スタッフ全員がヘアエステを習得しておりますので、いつもの担当スタイリストが休みの時やご予約がとれない時、少し気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

今回はカラーエステのご紹介です☆

カラーエステは、2つ施術方法がありまして、1つは根元も毛先も全部カラーする方法。

もう一つは今回ご紹介する根元はカラーで毛先はエステ剤を揉み込むという方法です。

どちらのやり方でやるかは、当日カウンセリングして決めます。

毎回毎回、全頭カラーでも同時進行で栄養を補給するので、ダメージは少ないですが根元はカラー・毛先はエステ剤を揉み込む方法の方が集中的に栄養分を補給できるので、退色がそこまで気になっていない方やダメージレベルが高い方は、後者の方法を提案し施術しています。

それと、カラーエステを続けられている方はあまり退色しません。

退色はするのですが、黄色くなったり赤くなったりオレンジっぽくなるのがとても遅いです。

色持ちが全然違います。このカラーの色持ち具合はお客様にも結構ビックリされますし、私も感動します。笑

今回ご紹介するお客様は、お二人とも根元は白髪染め。毛先はエステ剤を揉み込む方法で施術しました。

白髪。。。嫌な言葉ですよね。

早い方でカラーしてから、2週間くらいでチラッと見えて気になるのではないかと思います。

白髪。。なぜ生えるのか?

それは、年齢と共にメラニン色素(髪に色を付ける役割)を作るメラノ細胞が消失してしまうからなんですね。

前にもチラッとお話しましたが、メラニン色素は色を作る細胞なのですが、

・ユウメラニン

・フェオメラニン

と呼ばれるものが存在します。この組み合わせで、色素が決まるのでひとりひとり地毛の色が違うんです。

外人さんと比べたらわかりやすいですが、同じ細胞を持っているのに組み合わせで色が違うなんて面白いですよね。

なので、2つの組み合わせで色が決まるのに、メラニン色素がない、というかメラニン色素を作るメラノ細胞が消失してしまうので色のない髪が生えてくる。それがつまり、白髪ということです。

ですので、白髪というのは世界共通だそうです。面白い。

そんなよく知ったら面白いなと思う白髪ですが、嫌なものは嫌でそれは変わりませんよね。

白髪染めは、美容室でやるのが一番キレイに染まりますし、髪・頭皮への負担も少ないです。

通われているお客様で、3週間から4週間くらいのご周期でご来店して頂いています。

ヘアエステとしては理想的なご周期ですし、ご自分で染められていないので頭皮のダメージも少ないと思います。

ホームカラーはなぜやらない方が良いのかと言いますと、、

まずは見えて染めやすい部分にしか薬が付かず、まだらになってしまうのと、ホームカラーはとにかく強い薬です。美容室のカラーは、日傘で直射日光を避けるイメージでホームカラーは日焼け止めも塗らず日傘もささずに直射日光を浴びているイメージ。

どちらが皮膚や髪・目などに悪影響かといいますと、後者ですよね。

髪を染めるというパワーすごく強いので髪に負担がかかります。

髪だけではなく、頭皮もダメージを受けてしまいカラーができなくなってしまう頭皮や髪になってしまいます。

今は大丈夫かもしれませんが、数年後の頭皮はどうなっているかわかりません。

ずっと長く美容を楽しむには、きちんとしたケアを同時に行うことが大切です。

それでは、ご紹介します。

こちらのお客様は定期的に通ってくださっています。髪の状態もよく、ツヤも見られますが毛先はやはりパサつきが感じられます。

今回は根元カラーの毛先はエステ剤を揉み込みました。

毛先はカラーしていないのに、いろが濃くなっているのがわかりますか?

これは、髪内部にしっかり栄養が入っているからなんです!

 

まとまり方が全然違います。

続いてのお客様も定期的に通ってくださってくれています。

実はクセが強く広がりやすいのですが、ヘアエステを続けて頂いてから、まとまりやすくなったようです。

↓の写真はビフォーです。

全体的にツヤもありますしクセもそんなに感じられません。

こちらが、アフター写真。

頭が一回り小さく見えますね。

カットで長さとボリュームを整えたのもありますが、今回も根元カラーで毛先はエステ剤を揉み込むカラーエステをしました。

 

ツヤの出方が全然違いますよね。

手触りもよくなるんですよ~!

 

こちらのお客様も髪の色が少し濃くなったのがわかりますか?

目に見えて違いが出るので、施術している私も嬉しいですが、なによりお客様に喜んで頂けるのが嬉しいです!

髪が綺麗だと、気分も良いですよね☆☆

今からでもケアは遅くないです!

そして、白髪染めでもこんなにキレイにカラーできますし明るさを出すことだってできます☆

まずは、ご来店ください。

杉渕綾子