HOME  BLOG  
ヨシダナギ写真展と誕生日会!


STAFF BLOG

ヨシダナギ写真展と誕生日会!

Date: 2018.06.25(Mon) Writer: ayako Category: プライベート

こんにちは、杉渕綾子です。

今回のブログはプライベートです!興味のある方だけ。。どうぞ。。!

先日、大丸で行われた、少数民族や先住民を被写体に撮影している写真家のヨシダナギさんの写真展へ行ってきました!

私が知ったのは、クレイジージャーニーという番組で知ってその写真と仕事の姿勢に惚れ、すぐにインスタグラムをフォローし、、関東などではトークショーなど行っているのですが、全然北海道には来ず。。

ずーーっと待っていた写真展!しかも入場料が500円と格安。

え?あんなことやこんなことまでしてアフリカの奥地に数日かけて撮影しているのに、、え?安すぎないですか?と電話したくなるほど、本当に素敵な写真なんです!

しかもしかも。。写真展で飾られている写真は全部撮影OK!

色々と太っ腹すぎて、もっと好きになりました。(もちろん写真は1枚残らず全部携帯に収めてきました笑)

ではでは、全部全部素敵なんですが、私がお気に入りの写真をこのブログに載せたいと思います!

ヒンバ族、赤土を全身にまとっていて、世界一美しい裸族と呼ばれているそうです。

女性の力強さが出ていて素敵です!かっこよさもあってすごく好きです。

アファール族、牛脂で白くした天然のアフロヘアだそうです。

出会うことも難しいそうです。

タバコが様になっていて、惚れ惚れしました。

エナウェネ・ナウェ族

前髪がパッツンで眉毛ともみあげがないそうです。

色使いが可愛いです。携帯の待ち受けにしています。

写真展でもそうですし、ヨシダナギさんを知ったクレイジージャーニーという番組もそうですが、世界には知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみ感じます。

写真のモデルになってくれている民族の方も、もっと自分達の文化を世界の人に知ってもらいたいということで、撮影に協力しているそうです。素敵ですよね。

写真展にも書かれていましたが、ヨシダナギさんももっといろんな人にかっこいい彼らを知ってもらいたいという思いから、撮影OK。SNSのアップOKにしているそうです。

本当にこの写真を家に飾りたいです!!

ちなみに写真集はまだ手に入れることができていません。。今年中には必ず。。!

そして、先日、以前もこちらのブログで紹介した私のお友達、パン部と集合して遊びました!

今回は、小樽店の平野さんのサプライズバースデーもしました☆

サプライズはバレてしまいましたが、、喜んでくれたので結果オーライです!笑

 

この日は天気も良かったのでお庭でバーベキューをしました!

暑くなく寒くなくで気持ちの良い天気でした~!

今年のプレゼントは、平野さんはどこでも眠れるのと寝落ちする人なので、もう存分にお家でグダグダして家の中だけではダメになってもらおうということで、ビーズクッションをプレゼントです☆

笑っていますね。可愛いです。

 

お友達の子供たちですが、いやぁ~~可愛くてたまりません!

癒されました。。

今年の夏も精一杯楽しんで、お仕事も頑張ろうと思います!

ここまで読んでくださてありがとうございました。

杉渕綾子