HOME  BLOG  
クセ毛対応の施術例


STAFF BLOG

クセ毛対応の施術例

Date: 2018.06.24(Sun) Writer: bando Category: その他, ブログ, 酸性縮毛矯正

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。

 

本日のブログ、

前回、前々回とクセ毛について少々詳しくお話しをしたので、今回は施術例をご紹介したいと思います。

早速お一人目、

before

 

after

こちらは酸性縮毛矯正です。

beforeの写真で見ての通り毛先3分の2ほどは過去のアルカリ矯正が残っていたため、根本3分の1のリタッチ矯正です。

根元のクセがなくなっただけでもおさまりが全然違いますね。

そして酸性縮毛矯正で使うスピエラという還元剤が油を多く含んでいるため、ツルツル気持ちのいい手触りになります。

 

もう1例

before

after

こちらはカラーエステとカットでの対応です。

カラーエステでツヤとまとまりが良くなった後、クセを見ながら収まるようにカットしています。

だいぶ伸びていらしたようなので、さっぱりと切らせて頂きました。

特にショートの方はカットによってクセを扱いやすくすることが可能なこともあります。

 

クセ毛については色々書きましたので、今回は見てわかる施術例とさせて頂きます。

状態やご希望に合わせてご相談、アドバイスさせて頂きますので、ご遠慮なく何でもおっしゃって下さいね。