HOME  BLOG  
まだまだ続く、酸性縮毛矯正


STAFF BLOG

まだまだ続く、酸性縮毛矯正

Date: 2018.07.09(Mon) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

年齢を重ねることでの皮膚の代謝機能の低下や、紫外線などで頭皮にダメージを受けたりするとおこる皮膚内部の微弱な炎症などにより、髪が生える場所、毛包が歪みチリチリしたクセ毛が生えることは以前のブログでも書いたと思いますが、それによるパサついた感じ、ぼわつく感じに悩まれている方が少なからずおります。

そういう毛は細い場合が多く、途中で切れて表面にパヤパヤした毛が目立ったりします。

そんなお悩みにも酸性縮毛矯正は良いと思います。

まずはお客様のbeforeから

毛先半分くらいは過去のアルカリ矯正が残っている状態でしたが、元々の大きくうねるクセに加えチリチリした毛が目立ちます。

何度か書いていますが、当店の酸性縮毛矯正はキューティクルを開かずに施術ができるため、ダメージをあまり感じません。

それと縮毛矯正剤の要である還元剤、スピエラが油を多く含む性質なので、ツルツルした手触りになるのも特徴です。

そしてアルカリ矯正と比べ、時が経っても質感の劣化が少ないのも良いところです。

ただ酸性縮毛矯正は、髪を膨潤させるアルカリ矯正よりも髪内部に水分を蓄えないので、ドライコントロールで髪内部に適度に水分を残すように乾かしてアイロンを入れます。

その見極めが難しいところでもあり、腕の見せ所でもあります(笑)

after

パヤパヤした毛もキレイに伸びて、サラサラツヤツヤになりました。

この酸性縮毛矯正の柔らかさ、手触りの良さは一度やった方は一様に驚かれます。

毛先のアルカリ矯正部は伸ばしながら少しずつカットしていき、いずれ全部が酸性縮毛矯正の手触りになるのが理想ですね。

それまでカラーエステやトリートメントエステでしっかり栄養補給しながら良い状態を保って頂けたらと思います。

いくら短いとは言えまだ続く(続いてほしい!)北海道の夏、気持ちのいい髪で過ごしたいですね。