HOME  BLOG  
カラーエステとカットでメンテナンス


STAFF BLOG

カラーエステとカットでメンテナンス

Date: 2018.07.21(Sat) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

さて本日は、

カラーエステとトリートメントエステで通ってくださっているお客様です。

まずはbefore

ビフォーの状態なんですが、定期的に通ってくださっているのでツヤもあり、カラーもあまり退色していません。

ヘアエステは繰り返し定期的に行うことで、髪内部に補給する栄養分が蓄積、定着しツヤやまとまりを維持し、カラーの色も持ちが良くなります。

なので今回は伸びたリタッチ部はカラーで色を合わせ、既染部は栄養分のみを揉み込む方法でメンテナンスです。

カットも伸びて少々クセが暴れ出してる状態でしたので、収まるように少しすっきり目に切りました。

毛量が多めなんですが、軽くしようとして表面の毛まですいてしまうと短い毛が飛び出てパサついて見えてしまうので、内側でしっかり毛量調節をし、表面は毛先のニュアンス作りでなじませます。

すきばさみを多用する方法は長さの違う毛を沢山作ってしまい、パサついたり逆にまとまりが悪くなる原因にもなるため、当店では極力はさみでプツプツ切るポインティングで毛量調節をしています。

after

 

美髪は一朝一夕で得れるものではなかなかないと思います。

(酸性縮毛矯正はある意味可能だったりしますが笑)

お顔と同じように、日々のお手入れ+定期的な集中メンテナンスが大事なのではないかと思います。