HOME  BLOG  
髪質改善ヘアエステ施術例


STAFF BLOG

髪質改善ヘアエステ施術例

Date: 2018.08.01(Wed) Writer: bando Category: カラーエステ, その他, 酸性縮毛矯正

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

以前に酸性縮毛矯正でご紹介させて頂いたお客様ですが、当店がオープンしたころから1年以上定期的に通ってくださっています。(誠にありがとうございます!!)

最初カラーエステでご来店頂いた時、毛先のダメージ、パサつきチリつき、すぐカラーが抜けて黄色っぽくなってしまう、などがお悩みのご様子でした。

履歴としてはヘアカラーを続けられていて、パーマやストレートはしばらくなく、ただ元々クセがあるのと、日光を浴びることが少なくないため紫外線によるダメージ、退色が見られる状態でした。

初めてご来店頂いた頃の画像 ↓

 

それからカラーエステ、トリートメントエステを交互に当店で集中ケアを行い、ご自宅でも栄養分を保持するヘアエステオリジナルシャンプー&トリートメントをお使い頂きました。

初めてご来店頂いてから8ヶ月後頃のご来店頂いた時の画像 ↓

最初と比べるとパサつきチリつきがだいぶなくなり、ツヤも出てきているのがおわかりでしょうか!?

ヘアエステの理想のかたち、ご自宅でもお手入れをして頂きつつ定期的に栄養分を補給する、ということを続けて頂けた賜物であると思います。

ただこの日はやはりクセが気になる、サラサラストレートになってみたい!とのことで酸性縮毛矯正をさせて頂きました。

ここは以前にご紹介したので割愛です(笑)

 

髪の毛は爪などと同じく死滅細胞なため、何もケアせず放っておくとダメージが進む一方になります。

そして美容室でのケアももちろん大事ですが、1ヶ月に一度美容室に来て頂けたとしても年間12日、残りの353日はご自宅でのシャンプーやトリートメントになります。

お使いのシャンプーやトリートメントを髪質や美容室での施術に合ったものに変えたり、ちょっとしたお手入れをして頂いたりするだけでも美髪になるためには大きな変化になってくるのではと思います。