HOME  BLOG  
シャンプーのポイント★


STAFF BLOG

シャンプーのポイント★

Date: 2018.08.02(Thu) Writer: 菜摘佐々木 Category: ブログ

こんにちは!佐々木です( ^ω^ )

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回はシャンプーをする際のポイントのお話をします!

みなさんシャンプーをする前のお湯でのすすぎはどれ位していますか?

シャンプーは泡をしっかりたててするのが大切です。

しっかり泡をたてるためには、シャンプー前のすすぎがとても大切です!

実は、このすすぎだけで1日の汚れの80~90%は落ちます。

髪の汚れが気になる場合は、泡で数分おくのも良いです。

なんですが、シャンプー剤は市販のものは洗浄力が強く栄養分を奪ってしまいます。

ヘアエステを続けて行く上では妨げになってしまうのが正直なところです。

トリートメントを重要視することが多い方もいらっしゃるかと思いますが、髪の状態を良くして行く上でトリートメントよりも重要なものなんです!

紫外線も強くなってきている今、頭皮の変化を感じていらっしゃる方も出てきています。

頭皮環境を整えることは良い髪を生やしいく準備にもなります。

良くしたいポイントに合わせて色々なシャンプーがあるので、もっと改善に力を入れたい!という方はご相談いただければと思います( ^ω^ )

当店は担当指名のご変更も可能です。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつもの担当がお休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他の指名、または指名なしでお気軽にご予約ください。