HOME  BLOG  
カラーが長持ちする美容室IRESU円山!色落ちに対するお悩みについて


STAFF BLOG

カラーが長持ちする美容室IRESU円山!色落ちに対するお悩みについて

Date: 2017.08.05(Sat) Writer: bando Category: カラーエステ

美容室でカラーをしてもすぐ色落ちしてしまう、、、

そんな悩みをお抱えの方、結構多いです。

 

色が抜けてしまう直接の原因は色々あります。

薬剤によるダメージ、毎朝のアイロン、外出時の紫外線などなど。

カラーの持ちを良くするためにそれらを全てしないでください!

なんて言われたら困りますよね。

 

イレスのカラーエステは まずカラーによるダメージを防ぐため、色素と一緒に必要な栄養分を

髪の中に入れていきます。

髪の中は栄養分と色素が入った状態になるため、色素は抜けずらくなります。

 

カラーが発色した後はまだキューティクルが開いている状態なので、色素と栄養分が髪の外に逃げないよう、保湿成分をさらに入れ、最後にキューティクルを閉じて蓋をします。

カラーリング後の不安定な状態をなくすことで、色落ちをしっかり防ぎます。

 

先日、初めてご来店されてから1か月後に2回目のご来店をされたお客様に

「今までは染めて2、3週間もしたら色が抜けてオレンジっぽくなってたけど、

今回はまだ持ってる!」

と うれしいお言葉を頂きました。

 

なのでこの時は、根元だけを染めさせて頂き、毛先は栄養分のみを補給させて頂きました。

2回目のエステでよりツヤ感アップです。

 

カラーの色落ちにお悩みのかたにも、ぜひカラーエステをお試し頂きたいです。