HOME  BLOG  
酸性矯正毛にもカラーエステで栄養補給


STAFF BLOG

酸性矯正毛にもカラーエステで栄養補給

Date: 2018.08.16(Thu) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

前回のご来店時に酸性縮毛矯正をされたお客様。

毛量がしっかりあり、髪質は太め硬め、大きくうねるクセとエイジングによるチリチリパヤパヤした毛で広がる状態だったのを酸性縮毛矯正で落ち着かせました。

今回はカラーエステでのご来店です。

before

カットが伸びて少々重くなってますが、ツヤもあり広がっていません。

酸性縮毛矯正はアルカリ矯正と比べて質感の劣化が少ないのが嬉しい特徴です。

だからと言って普通にヘアカラーを繰り返すとタンパク質が少しづつ流出してしまい、パサつきや引っ掛かりも出てきてしまいます。

カラーエステは色素と一緒にタンパク質や油分、水分などの栄養分を髪内部に補給するので繰り返してもそういうことがおきません。

今回は根元の白髪をしっかり染めて、既染部は退色してオレンジっぽくなっているのを抑え、ナチュラルなブラウンにしました。

after

ツヤツヤで落ち着きましたね。

どんなに良い施術をしたとしても髪は死滅細胞、あまり放っておくと少しづつ劣化していってしまします。

美髪を保つためには定期的なメンテナンスが大事だと思います。