HOME  BLOG  
定期的な栄養補給の大切さ 髪を綺麗にするには


STAFF BLOG

定期的な栄養補給の大切さ 髪を綺麗にするには

Date: 2018.08.29(Wed) Writer: bando Category: ブログ

 

当店の髪質改善ヘアエステは、続けて頂くことでより髪を扱いやすい美髪へと改善していきます。

これは何度もご説明させて頂いておりますが、今回はなぜ定期的に栄養補給しなければならないのか、についてお話しさせて頂きます。

髪は基本1日に1cm前後伸びます。頭皮から生え始めた毛がアゴくらい(15cm~20cm)になるには15か月~20ヶ月かかる計算になります。

その間に髪は色々な刺激を受けてしまいます。

シャンプーやタオルによる摩擦、ドライヤーやアイロンによる熱、ヘアカラーやパーマなどによる薬剤ダメージ、紫外線、etc 、、、。

髪はこれらによりキューティクルの損傷、剥離、タンパク質の流出などが起こります。

なので生え始めの髪の健康状態が100とすると、上記の刺激により90、80、、、50、というようにどんどん減っていってしまいます。

そして髪の毛は爪と同じく死滅細胞なため、皮膚とは違い自己修復することができません。

なので外部からの栄養補給がとても大切になります。

 

ただ、一度に沢山の栄養分を髪に乗せたとしても、浸透していく限界があります。

それに一度栄養分を髪に補給しても、日々の刺激により少しづつ流出してしまいます。

なので髪をより良い状態にしていく、美髪へと近づいていくためには、定期的な栄養分の補給が必要不可欠です。

お顔で考えるとわかりやすいかと思いますが、お顔は毎日洗顔をし、化粧水や乳液、美容液などをつけると思います。

自己修復機能のあるお肌でさえそこまでのお手入れをするのですから、髪のお手入れがどれほど重要かおわかり頂けるかと思います。

 

特に当店のヘアエステは安定した状態になるまで、最初の3回を特に 1か月に1回の栄養補給をお願いしています。

この3ヶ月間で集中してヘアエステを行って頂くことで、その後の改善がよりスムーズに、良い状態をより維持しやすくなります。

最初にあまり間をあけてしまいますと、また元の状態に戻ってしまい、一からのスタートになってしまいます。

当店では髪の状態を見極めて、次のご来店にベストな日にちをお伝えさせて頂いております。

皆様にご自分の髪をもっと好きになって頂くために、周りの方から「髪キレイだね!」と言われて嬉しい気持ちになって頂くために、定期的な髪への栄養補給、ぜひ続けて頂くことをおススメします。