HOME  BLOG  
札幌でツヤツヤな髪を目指すならイレス円山の酸性縮毛矯正で


STAFF BLOG

札幌でツヤツヤな髪を目指すならイレス円山の酸性縮毛矯正で

Date: 2018.09.22(Sat) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

本日は、またまた酸性縮毛矯正のお話しです。

まずは before

先日のお客様ですが、全体に大きくうねるくせがあるんですが、バックの毛が特にチリチリしたクセ毛が混じっています。

直毛の断面がほぼ円なのに対し、クセ毛の断面は歪んでいます。しかもその歪みがもちろん均一ではなく、部分部分で違ってきます。

その歪みとクセのうねりが光を乱反射させ、ツヤがなくパサついて見せてしまうんですね。

当店の酸性縮毛矯正は、アイロンを入れる時にブラシで適度に引っ張りアイロンで水分を飛ばしてクセを伸ばします。

これによってうねりはもちろん、毛髪の歪みも(厳密に言うと完璧ではありませんが)整えます。

だから仕上がりがツヤツヤサラサラになるんですね。

何度もブログに出てきてますが、還元剤のスピエラが油を多く含んでいるのでツルツルになるのも特徴です。

しかもこの酸性縮毛矯正はアルカリ矯正と比べて質感の劣化が少ないんです。

ただ何もお手入れをしないで放っておくとやはりダメージ感は出てきてしまいますが、定期的に栄養補給をして頂くことでかけた部分はずっとツヤサラが続きます♪

after

今後伸びてくる毛はクセが出てきてしまいますが、ヘッドスパで頭皮に潤いや柔軟性を与えることでエイジングによるクセ毛の緩和も期待できます。

生えてくる毛も改善することで矯正をかける頻度を減らせる場合も出てくると思います。

(ヘッドスパについてはまた詳しく書かせて頂こうかと思います。)

ずっとキレイな状態でいて頂くために、色々ご相談させて頂けたらと思います。