HOME  BLOG  
白髪へのカラーエステ&ばっさりカット


STAFF BLOG

白髪へのカラーエステ&ばっさりカット

Date: 2018.09.30(Sun) Writer: bando Category: カラーエステ, その他, ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


先日のお客様、

半分から毛先は過去の他店での矯正が入っており、根本のほうは4ヶ月くらい前に当店での酸性縮毛矯正をされています。

分け合って伸ばしてましたが、今回はバッサリ切りたい!とのこと。

若干の白髪がありますが、全体的には暗くしたくないそうなので、ご相談の結果根本はある程度白髪をしっかり染めつつ、それ以外は赤味を抑えつつ暗くならないように塗り分けをします。

before

after

ダメージの大きかった部分がなくなり、スッキリキレイになりました。

 

白髪は黒髪と違いキャンパスに色がないため、しっかり染める場合はある程度色素量の多いカラー剤が必要になります。

ただ暗くしたくない場合は、全体のトーンを明るめにしつつ白髪にもほんのり色が入るようにしてなじませる方法、または今回のように根本はある程度しっかり染めて、それ以外は明るめにしなじませてグラデーションにする方法などがあります。

髪を良くしていくのはもちろんですが、お客様がどうなりたいか、何がお望みかなどをしっかり伺い、ご相談させて頂きます。

小さなことでもご遠慮なくおっしゃって下さいね。