HOME  BLOG  
ESTESSIMO【エステシモ】


STAFF BLOG

ESTESSIMO【エステシモ】

Date: 2018.10.12(Fri) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

前回の頭皮のお話しに続き、今回は改善するためのヘッドスパ【エステシモ】についてお話ししたいと思います。

前回の記事はこちら↓

頭皮のエイジングサインとその原因

 

頭皮や髪の毛に起こるエイジング現象、これは誰しもに少なからず起こってしまいます。

でも、お顔と同様に正しいお手入れをちゃんとすることで進行を遅らせたり状態を緩和させたりすることができます。

当店で言えばエステシモヘッドスパがそれに当たります。

エステシモのマッサージクリームやシャンプー、トリートメントには細胞の糖化を改善する成分や活性酸素による細胞の老化を防ぐ抗酸化作用のある成分が含まれているため、エイジング対策に優れています。

また、エステシモヘッドスパには3種類あり、お一人お一人の状態に合わせて施術させて頂きます。

・フォーシン ― 髪のハリやコシの低下を感じる方

髪の分け目が気になる、抜け毛・細毛が気になる、髪にハリコシ・ボリュームが欲しい、手足が冷えやすい、肌のたるみやほうれい線が気になる、などの方に適しています。

・ミライン ― 髪のうねりが気になる方

髪のクセやうねり・広がりが気になる、髪のゴワつきが気になる、頭皮のニオイが気になる、足がむくみやすくなった、肌のくすみが気になる、などの方に適しています。

・イミュン ― ヘアカラーの繰り返しや紫外線などによるヘアダメージが気になる方

ヘアカラーの退色が気になる、髪のパサつきやダメージが気になる、ヘアカラーで頭皮がしみやすい、ヘアカラー後に頭皮が乾燥する、顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる、などの方に適しています。

 

頭皮や髪の状態やお悩みもお一人お一人違うため、使用する薬剤はもちろんですが、マッサージ工程もそれぞれ違うものになっています。

よりキレイになるために髪やお顔に栄養を与えますが、頭皮も同じことが言えると思います。

上で書いたように頭皮の衰えは髪に現れます。

健康な髪は健康な頭皮から!

美髪を目指す髪質改善ヘアエステ店として、頭皮のエイジング対策にも興味をもって頂けたらと思います。