HOME  BLOG  
酸性縮毛矯正、その後アイロン巻き


STAFF BLOG

酸性縮毛矯正、その後アイロン巻き

Date: 2018.10.26(Fri) Writer: bando Category: ブログ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

今回のお客様は、普段はコテで巻いてセットしているそうなんですが、クセのせいで変に広がったり、パサついたりするとのこと。

before

内側がけっこううねっています。

表面もパサっとして膨らんでる印象ですね。

 

当店の酸性縮毛矯正は手触りが柔らかく仕上がるため、コテなどでも巻けることを説明していざ施術です!

 

after

矯正後、コテで巻いた状態です。(すみません!巻く前を撮り忘れました!)

バーっと乾かした後にコテで中間から毛先を軽く巻いただけです。

おさまりとツヤが全然違いますね!

 

クセは気になるけど矯正しちゃうと巻いたりできないから~、巻いてもすぐとれちゃうから~、

とのお声をたまに耳にしますが、繰り返しになりますが当店の酸性縮毛矯正はビン!とした不自然に硬いストレートではなく、サラサラで柔らかい手触りが特徴なので、コテやブローでのアレンジも自由にできます。

(矯正した直後はほんとはあまりおススメはしていません、、)

巻くのが面倒なら髪の状態にもよりますが酸性デジタルパーマを後でかけることもできます。

 

クセは気になるんだけど~、と迷われている方、ぜひ一度ご相談頂ければと思います。