HOME  BLOG  
髪が細くてパサつきがちな人にはヘアケアと同時に行うカラーエステがオススメ


STAFF BLOG

髪が細くてパサつきがちな人にはヘアケアと同時に行うカラーエステがオススメ

Date: 2018.11.24(Sat) Writer: bando Category: カラーエステ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


【細くてすぐからむ】

【パサつきが気になる】

美容室でもよく相談wうけることがあります。

そんな時は札幌にある美容室IRESU円山のカラーエステがオススメです。

カラーエステは簡単に言うとトリートメントしながらカラーする技術です。

 

カラーエステの施術例です。

まずはbefore

髪質は細くて柔らかく、乾燥によるパサつきが感じられます。

カラーもいつもすぐに退色してしまうらしく、前回は他店で暗めのカラーをしたそうなんですが一月半たってすっかり抜けてここまで明るくなったようです。

 

細い髪は、髪内部のタンパク質が元々少ないため水分を沢山抱え込めなかったり、キューティクルの枚数が少ないため水分が外に出やすかったりするのでこの時期の乾燥には特に影響を受けやすいと思います。

その上カラーの繰り返しや日々のアイロンなどによってタンパク質の流出、キューティクルの損傷があった場合!

大体のご想像はつくかと思います。

 

今回カラーはトーンダウン、そこにパサつきを抑えるためまとまりが良くなるよう調合したエステ剤を混ぜての施術です。

after

毛先の方は細かい切れ毛がけっこうあったため多少暴れている感はありますが、手触り、まとまり共にだいぶ良くなりました。

今後エステを続けて頂くことで状態はもっと良くなり、退色もしづらくなると思います。

 

乾燥って、お肌には大敵ですよね?

突っ張ったり小じわが増えたり最悪ひび割れたり、、、。

髪にも同じことが言えるんです。

でも髪はお肌と違い、自己修復機能がありません。

自己修復できるお肌ですら化粧水や美容液でケアしないといけない。

じゃー髪は!?

美容室での定期的なメンテナンスがいかに大切かわかって頂けるかと思います。

さらにはご自宅で使うシャンプー類も気を使って頂くことをおススメします。

市販のシャンプーは洗浄力が強いものが多いため、汚れと一緒にタンパク質や油分を過度に奪ってしまうので乾燥に拍車がかかる場合があります。

流さないトリートメントなどもしっかり使うと良いと思います。

濡れてる髪に付けてから乾かすことで、表面に膜をはり水分が抜けすぎるのを防いでくれます。

当店でも色々な髪質や状態に合わせた商品を取り揃えておりますので、何を使えばいいのかわからない時はご遠慮なくご相談下さい。

まだまだこれからが本番の冬、乾燥に負けない髪で快適に過ごしたいですね。