HOME  BLOG  
パーマをかけたい方、美容室を探してる方、札幌IRESU円山のフワフワ、酸性デジタルパーマはいかがですか?


STAFF BLOG

パーマをかけたい方、美容室を探してる方、札幌IRESU円山のフワフワ、酸性デジタルパーマはいかがですか?

Date: 2018.12.10(Mon) Writer: bando Category: パーマエステ

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。

それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。

スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。


 

今回は酸性デジタルパーマの施術例です。

まずは before

髪質は細め、柔らかめで通常のパーマだとダレやすい髪質です。

カラーは入っていないため大きなダメージはありませんが、美容室がお久しぶりでしばらく伸ばしっぱなしだったようで毛先にはパサつきが見られます。

今回は長さを切って、毛先にパーマをかけたいとのご希望です。

髪質を考慮し、大きなカールでも弾力の出しやすい酸性デジタルパーマを施術させて頂きました。

after

 

当店のデジタルパーマは縮毛矯正同様、酸性の薬剤を使用しています。

一番の特徴は仕上がりが柔らかいこと!

ほんと触ると気持ちいいくらい柔らかいんです。

アルカリを使用したデジタルパーマの場合、どうしても多少硬さが出たりします。

当店の酸性デジタルパーマはキューティクルを開かず、油を含む還元剤によって髪内部の結合を操作しパーマをかけるのでこの質感が出せます。

デジタルパーマは熱の力で髪の形状を固定するので大きくても弾力のあるパーマになるのも嬉しい特徴ですよね。

この熱処理も高い温度でいっきに形作るのではなく、低温から段階的に温度を上げて髪への負担を最小限に抑えるようにしています。

毎日アイロンで巻いている方、一度デジタルパーマをかけたほうが髪へのダメージは結果少ないと思います。

(毎日の高温アイロンはけっこう痛みますよ?)

寒い冬はフワフワ暖かそうなパーマスタイルも良いのではないでしょうか。

その他酸性のデジタルパーマについてはこちらから

酸性デジタルパーマエステ

 


酸性の薬剤について詳しくはこちら

IRESU円山オススメの酸性の薬剤でパーマや縮毛矯正がワンランク上の仕上がりに