HOME  BLOG  
札幌IRESU円山でカラーエステで切れ毛や枝毛がある髪もキレイな髪色に


STAFF BLOG

札幌IRESU円山でカラーエステで切れ毛や枝毛がある髪もキレイな髪色に

Date: 2018.12.22(Sat) Writer: aoi Category: カラーエステ, トリートメントエステ, ヘアケア

こんにちは、大聖です♪

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。
.
それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。
スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。
.。

今回のお客様は、初めてのご来店でいつも一週間後くらいにはオレンジ味と赤味がすぐ出てきて毛先も枝毛、切れ毛がとても悩んでおりました。

カラーの退色が早いのは、髪の毛がダメージしているのもありますがその他に退色が早い原因は、カラー後のアルカリ除去などキューティクルを最後にしっかりと閉めることなどカラー後のケアがとても大事なのです!
アルカリ除去とは、基本キューティクルをひらき浸透を助けるためにアルカリ剤という成分がはいっています。
ですので、カラー、パーマ後はしっかりとアルカリ剤を除去し弱酸性に戻してあげることで、ダメージを抑えることができます★
当店では、カラー剤の中にトリートメント剤も調合しております。お客様お一人お一人髪のダメージに合わせて薬剤合していきます。
カラー剤の中にトリートメント剤を調合することによって、栄養分と色素を同時に入れていくことが可能です。
普通のカラー剤だと髪の毛に本来入っている栄養分を色素を入れようとすると押し出してしまいパサつき、退色が早いなどたくさん問題が出てきます。

今回は、オレンジ味と赤味が特に気になっていたのでグリーンとブルーとホワイトとモノトーンを使って透明感と柔らかさが感じるカラーにいたしました♪
次回は、トリートメントエステで更にしっかりと栄養分を入れていくので今後の髪質の変わり方が楽しみです^_^