HOME  BLOG  
札幌でキレイな髪になれる美容室!IRESU円山のカラーエステでツヤ髪になりませんか?


STAFF BLOG

札幌でキレイな髪になれる美容室!IRESU円山のカラーエステでツヤ髪になりませんか?

Date: 2018.12.27(Thu) Writer: masaya Category: カラーエステ

 

こんにちは札幌、円山にある美容室、毛髪改善ヘアエステIRESU円山の西川です。

年末が近くなると、北海道はいよいよ冬も本番になってきますね。

気温の下降もそうですが、乾燥もかなりしてきましたね。

乾燥肌の僕は乾燥をひしひしと感じております。

お肌同様、髪の乾燥も気になってくる季節。

冬は空気の乾燥に加え、暖房やストーブなど髪の乾燥の危険に晒される季節ですので髪をオイルなどで守ったり、定期的に水分や栄養をヘアエステで補充すると綺麗な髪で冬も過ごせると思います。

ヘアエステについてやヘアエステとトリートメントについてはこちらから

トリートメントとヘアエステの違いは?IRESU円山のヘアケアはワンランク上のヘアケアです

 

毛髪改善ヘアエステIRESU円山のカラーエステはここがすごい!!

 

今回の施術例はカラーエステです。

お客様は乾燥が気になってきた様子。

希望は少しだけ明るくく寒色系の色にしたいとのこと。

まずはbefore

毛先が乾燥している部分があり、ひっかかる部分も一部でています。

今回はカラーエステで栄養を入れつつ色を明るくしていきます。

カラーエステの良いところはフルカラーをしてもツヤツヤで、手触りが良く、髪が綺麗になることです。

通常のカラーでは、フルカラー、特に髪を明るくする場合は髪に負担がかかり手触りやツヤの低下に繋がる場合がありますが、カラーエステでの施術では手触りやツヤを損なわず施術できます。

カラーエステはカラーすると同時に沢山の栄養を補い潤いやキューティクルの補強をするためワンランク上の仕上がりに。

after

;

今回はアッシュが人気のTHROWで染めました。

ちなみにTHROWについてですが

THROWのホームページを見てみると


プロフェッショナルヘアカラーの本質は「思い通りの発色」をかなえること。
THROWは、求める発色をたった1本で表現するこだわりのニュアンスカラーシリーズです。

アッシュをはじめとする、表現が困難だったクールカラーも内部からしっかりと染め上げます。
それでいて、生まれ持った髪色のように自然な質感を実現します。

THROWのホームページから一部引用


寒色系のカラーへのこだわりをひしひしと感じます。

実際使用していても寒色系が本当に綺麗な色がでます。

今回はアッシュですが、まだまだ人気なスモーキな色味も綺麗にでますのでそちらもオススメです。

またツヤがでてカラーがしっかり染まるカラーエステとの相性も抜群!!

 

髪は明るくするとぎらついたり、黄色ぽっくなって傷んで見えたりしがちになりやすいです。

明るくしてもぎらつかないクール系カラーは綺麗な発色でおススメです。

会社である程度のカラーは許容範囲でもあまり派手な感じは好かれない傾向にありますが、クール系で染めると派手すぎないのもメリットですね。

以上が今回の施術例でした。

 

乾燥が気になる季節、髪のパサつきが気になる方、ツヤツヤなカラーをしたい方、是非カラーエステを試してみてはいかがですか?

 

他のカラーエステの施術例はこちらから

札幌IRESU円山でカラーエステで切れ毛や枝毛がある髪もキレイな髪色に

細毛、乾燥、カラーエステ

カラーエステとカットでメンテナンス