HOME  BLOG  
お食事会


STAFF BLOG

お食事会

Date: 2017.08.11(Fri) Writer: ayako Category: プライベート

  1. こんにちは、杉渕綾子です。

今回のブログは、先日に小樽店のスタッフと円山店のスタッフで、
お食事会に行ったことを書きたいと思います。

お食事会の場所は、

TATEOKA TAKESHI

さん。フレンチ料理のお店です。

オーナーの中村さんが、

高級な接客を体験してもらってそれを仕事に繋げてもらいたい。

との思いで、こちらのお店になりました。

普段はフレンチ料理は、お恥ずかしながら食べないので…

本当に新鮮で素敵な時間でした。

どのお料理も美味しかったのですが、一番好きな料理はこちらです。

契約している農家さんのお野菜を使った料理。

トマトがすんごく甘くて甘くて、フルーツかと思ってしまうくらいでした。

お食事をしながら、普段はなかなか会わない小樽店のスタッフさんともお話でき、とても楽しい時間を過ごせました。

そして、一流レストランの接客は勉強になりました。

声のトーンや話し方、言葉で伝わらない食材は画像を持ってきて見せてくれる。

感動の嵐でした。

この貴重な経験を仕事に落とし込み働いていきたいと思います。

オーナーの中村さん、ありがとうございました。

最後に女子スタッフで写真を撮りました。

みんな可愛いです。

では、お客様のご来店お待ちしております。

杉渕綾子