HOME  BLOG  
札幌で酸性縮毛矯正をかけるならIRESU円山で!


STAFF BLOG

札幌で酸性縮毛矯正をかけるならIRESU円山で!

Date: 2019.01.13(Sun) Writer: aoi Category: カット, カラーエステ, トリートメントエステ, ヘアエステ, 酸性縮毛矯正

こんにちは!大聖です★
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

まずはお知らせです。

当店ではご予約専用のアプリをご用意しています。
アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。
Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索頂き、ダウンロードしてお使いください。
※小樽店のアプリもございますので、お間違えのないようにご注意ください。
.
それと、当店は担当指名のご変更も可能となっております。
スタッフ全員ヘアエステをしっかり習得しておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの時や、ご予約がとれない時、ちょっと気分を変えてみたい時など、他のスタイリストへの指名変更、または指名なしでお気軽にご予約ください。
.
では、本題へ!
今の季節、雪で髪の毛が濡れたり真っ直ぐアイロンをいれてまとまりをつけても、うねったりなどクセが強く頭が大きく見える髪が収まらないなど悩まれている方も多いのではないでしょうか?

強くうねるクセ、広がるクセ、色々あるかと思います。
縮毛矯正は硬くシャキンとなるようなイメージがあるから避けてきた方や、
縮毛矯正はそういうものだからと諦めていた方もいらっしゃるかと思います。

酸性縮毛矯正は違います☆
クセはしっかり伸びるのに柔らかさとツヤが出るんです。

元々人の髪の毛は弱酸性という性質を持っています。
通常使われている縮毛矯正の薬剤はアルカリ性のものが多いです。
アルカリ性だと反対の性質の薬剤を使うことになるので、髪への負担も大きくなります。
さらに硬さや不自然な直毛になってしまいます。

酸性の薬剤について詳しくはこちらをご覧ください

IRESU円山オススメの酸性の薬剤、デジタルパーマや縮毛矯正へのメリット

Before  ↓

ブログ画像

After      ↓

ブログ画像
水分量を調節しながらクセを伸ばします。
普段ヘアアイロンで毛先を巻いたりする方も
酸性縮毛矯正なら柔らかいのでカールを付けることができます。

今までイメージしてきた縮毛矯正とは違った感覚を持って頂けると思うので、クセ毛でお悩みの方にはおすすめです!

自分にどんなメニューが合うのか分からないという方も多いかと思いますのでお気軽にご相談下さい♪

 

その他酸性縮毛矯正の施術例はこちらから

ツヤピカ!酸性縮毛矯正

酸性縮毛矯正とアルカリ矯正(よくある普通の矯正)の違いとは?

酸性縮毛矯正、その後アイロン巻き