HOME  BLOG  
綺麗な髪は頭皮から!イレス円山のプレミアムスパで癒しと美を


STAFF BLOG

綺麗な髪は頭皮から!イレス円山のプレミアムスパで癒しと美を

Date: 2019.01.30(Wed) Writer: masaya Category: スパ、スキャルプケア

こんにちわ。

イレス円山、西川です。

久しぶりにジムで張り切ったら身体中バキバキな西川です。

年を重ねるごとに体のメンテナンスを真剣にしないとなと考え始めました。

今年のテーマは【健康】です。

 

ここからが本題です。

体の老化もそうですが、頭皮ももちろん老化します。

【髪が扱いにくくなってきた】

【頭皮の調子が悪い】

【癖毛になってきた!?】

など少しの変化。

これは髪や頭皮の老化が関係してるかもしれません。

老化が進んできた細胞は炎症し、細胞の能力の低下、さらには、まだ大丈夫な細胞まで蝕んでいく可能性があります。(グレシャム老化)。

まさに老化が老化をよぶわけです。

その原因は紫外線やストレス、加齢などがよく挙げられます。

 

イレス円山では

【頭皮環境のケア】

【頭皮のアンチエイジング】

【リラクゼーション】

【フェイシャルアプローチ】

をテーマにしたプレミアムヘッドスパをご提供しています。

 

 

頭皮環境のケア

まずはスパに欠かせない頭皮環境からです。

スパはリラクゼーションに気をとられがちですが、【頭皮改善】という意味でもとても効果的です。

また頭皮環境が良くなれば当然綺麗な髪がはえてきます。

例えるなら、頭皮は畑で髪は作物です。

畑が整えば整うほど作物は上質なものとなります。

イレス円山では、トランクゾーンと呼ばれる毛包と髪の根本1㎝部分に着目。

髪細胞を生み出すバルジ領域もここにふくまれてます。

ここが髪の未来を決める場所です。

そこを改善することにより、髪の質や、クセの改善。

適切なケアをすることにより、綺麗な髪へとアプローチします。

またスパのテーマが三種類あり、

【強い髪へ】【素直な髪】【健やかな髪】

がありお客様の髪や頭皮に合わせたケアがより細かく設定できるようになっております。

組合わせも自在なため、お客様の頭皮髪質改善をご提供できます。

イレス円山が扱う頭皮ケア剤には、

アカツメグサ花エキスやオリゴペプチド-74と呼ばれる老化細胞の防止成分

カンゾウ花エキスで毛包の強化

カラギーナンで新生毛の保護

などなど頭皮環境を整えるのに必要な成分をたっぷり補充していきます。

 

 

 

頭皮のアンチエイジング

頭皮のアンチエイジング効果もイレス円山のスパの特徴です。

冒頭でも少しお話ししましたが、頭皮の老化は髪にとっても最大の敵です。

アンチエイジングがそのまま綺麗な髪へのアプローチになります。

先ほど話したグレシャム老化ケアをすることにより頭皮のエイジングケアをします。

アンチエイジング成分としては、

オリゴペプチド-74やタンブリッサトコフィラ葉エキスで老化細胞を阻止し、細胞レベルでの炎症を防ぎます。

また髪の母ともいえる幹細胞をリンゴ果実培養細胞エキスで活性化などをはかり、要らないものを阻止、必要なものは活性化させていきます。

 

 

リラクゼーション

頭皮改善もいいけどやはりマッサージや、リラクゼーションも大事ですよね。

日頃のたまった疲れを癒す。

これもスパの醍醐味です。

IRESU円山のスパは、頭皮をじっくりほぐし、さらに首周りのリンパをほぐし」たまった疲労や毒素を流します。

さらにお客様に髪の状態に合わせたスパをほどこし、頭皮から、扱いやすい髪作りをしていきます。

頭皮やリンパをほぐすことにより頭皮と繋がるフェイシャルの方もリフトアップやアンチエイジングの効果もあります。

当店のシャンプー台はフルフラットで頭の置く台もあるため首や腰なども痛くなりにくくかなりラックスして頂けます。

 

 

認定スパニストも在籍

IRESU円山はエステシモというスパシステムを元にスパをしていますが、メーカー側に認定されたスタッフも在籍してます。

その情報を共有しているのでしっかりとした頭皮改善や極上のリラクゼーションが受けれます。

良い髪は頭皮から!!

日頃の疲れを癒しつつ綺麗な髪目指しませんか?