HOME  BLOG  
ママでも綺麗な髪で。札幌の美容室IRESU円山の髪のアンチエイジング


STAFF BLOG

ママでも綺麗な髪で。札幌の美容室IRESU円山の髪のアンチエイジング

Date: 2019.02.08(Fri) Writer: masaya Category: カラーエステ

こんにちわIRESU円山の西川です。

先日僕の姉が髪をやりに来てくれました。

僕の年齢は30代なので当然姉も30代です。

30代って髪に変化を感じるお年頃な感じがします。

髪が少しずつ扱いにくくなったり、仕事や育児で思うように髪に時間がかけれなかったりとなんとなく髪に対して20代の頃のように時間をかけて、扱えなくなってしまうなんてこともあるのかと。

さらに髪は少しずつねじれたり空洞化が始まりツヤも減少します。

僕の姉も

「美容室最近どこいってんの?」と尋ねると

「近所の安いとこ」と返答が。

安いのはいいことだしそこを否定するつもりはありません。

安くても良かったりいい感じにしてくれるなら問題ないですが、明らかに扱いにくそう。

ちょっとカットがいびつで本人も

「まとまりにくくない?」と聞くと

「なんかやりにくい」とのこと

「いきなり全部直すと短くなるから調整しつつほどほどきっとくわ」

みたいな感じの会話でした。

姉は子供もいるためなかなか時間もとれない様子。

しかし、こんな人こそカットや髪に栄養補給や髪が綺麗に見える色が大事です。

カットをしっかりすると髪型は崩れにくいし長持ちするし、髪の状態がよければ髪は扱いやすくなります。

時間がなかなか取れない人ほど、長持ちするようしないといけません。

 

さらに姉の子供は女の子です。

小さい子って(特に女の子は)意外と親の髪みてるし純粋だからけっこうシビアにつっこまれたりします。

せっかくなんで姪っ子に「ママの髪きれいだね」っていってもらいたいですよね。

 

今回は、カラーはお任せだったので

髪が多いため暗すぎると重く見えるため白い毛が染まるギリギリの明るさに設定し、さらに柔らかく見えるグリーン系の色味に。

カラーと同時に沢山栄養を入れてきます。

 

まずは施術前、

根元が伸び髪も少しツヤが少なくなっていますね。

髪に栄養が足りておらずパサつきがちです。

 

施術後

 

 

これで姪っ子に褒められる(はず)

大人の女性がみれば間違いなくキレイな髪だと思います。

髪に栄養が足りてないと光をうまく反射できないのですが栄養がはいったことによりツヤツヤです。

キレイな髪ってだけでもアンチエイジング効果もあるのでいいと思います。

うまく染めるとこのくらいでも白髪もカバーしながらでもそこそこ明るく染めれます。

カットはバランス調整と厚みをとり、髪が綺麗に調整しました。

欲を言えば毛先もう少しカットでなんとかしたかったのですが、それはおいおい直していければと。

 

人は年をかならずとりますが、いくつになってもキレイな髪でいれると嬉しいですよね。

ママでも子供に、友達に、家族、周りにほめられる髪。

IRESU円山で髪のアンチエイジング初めてみてはいかがですか⁇

 

他のカラー施術例はこちらから

札幌でキレイな髪になれる美容室!IRESU円山のカラーエステでツヤ髪になりませんか?

系列店の小樽店もオススメ!!施術例はこちら

艶のあるトレンドカラーならIRESU小樽店で。