HOME  BLOG  
REDcolor★


STAFF BLOG

REDcolor★

Date: 2019.02.08(Fri) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ブログ

こんにちは、今津です。

今回はカラーエステ。

寒色系カラーもツヤツヤに★

ツヤツヤカラーになれる美容室IRESU円山でカラーを上手に楽しみましょう★

寒色系のカラーって人気がありますし、
私も大好きなのですが
暖色系も可愛いですよね。
私は暖色系があまり似合わないなと自分で思っているので
暖色系のカラーが似合う方は羨ましいです!

Before ↓

 

After ↓

 

こちらのお客様は前回に引き続きレッド系のカラーを。
とても似合っていらっしゃいました。
定期的にいらしてくださっていて、栄養補給をしっかりしているのと
先日酸性縮毛矯正を全体的にかけたのでクセも伸びていて綺麗です。
カラーの発色も髪自体の質が良いと綺麗に出てくれます。

ダメージするイメージしかないカラーですが、カラーエステでは栄養分を髪内部に同時に補給しキューティクルをしっかり閉じて施術するのでトリートメント効果が普通のトリートメントに比べて長続きします。
続けることでより栄養分の保持力が上がっていくので良い状態を保っていけるようにもなります。
色落ちを気にされる方も多いと思いますが、
キューティクルを閉じることによって落ちにくくもしていきます。

色落ちが落ち着けば毎回フルカラーではなく、リタッチカラーにしていければ負担が減ります。
通常リタッチカラー中そのままの毛先も同時に栄養分のみを揉み込みます。
状態に合わせて髪により良い施術ができます。

パサついてダメージした髪にいくら良い色を綺麗に出そうとしても難しいです。
良い色でも艶がない乾燥した状態だと髪としての綺麗さは半減してしまいます、、、

札幌IRESU円山でカラーエステで切れ毛や枝毛がある髪もキレイな髪色に

艶のある潤った髪をヘアエステで目指していきましょう!!