HOME  BLOG  
札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ


STAFF BLOG

札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ

Date: 2019.02.22(Fri) Writer: aoi Category: カラーエステ, スパ、スキャルプケア, ブログ, ヘアエステ

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山大聖です。

2月もあと1週間ほどで終わってしまうと思うととても早いですね。

最近は、暖かい日が続いてついお出かけしたくなりますね!

でも、やっぱり暖かいと言っても北海道の冬なのでまだまだ寒いですね。。。

ご自宅でも暖房など炊いて過ごしていると乾燥が気になってきますよね。

喉、お肌はもちろんのこと、

皮のかゆみ、頭皮の乾燥、髪の毛のパサつき、広がりなど

悩んでいたことが最近よりさらに気になるときはありませんか?

今回は、頭皮のかゆみ、頭皮の乾燥、髪の毛のパサつき、髪の毛の乾燥によるゴワつきに

お悩みの方にも、オススメな札幌IRESU円山店のヘッドスパと色素と栄養分を同時に補給可能なカラーエステをご紹介させて頂きます!!

 

【before】

こちらのお客様の髪の毛の状態は、全体のヘアカラーを1ヶ月から2ヶ月のペースで行っておりまして退色が早いことと、

元々、パサつきが気になっている状況の中この時期の乾燥の影響も重なってさらに水分量が減少し、

潤いが不足してしまってバサバサ、ツヤの低下、広がり、切れなどお悩みをお持ちでしたので今回は、カラーエステで栄養と色素を同時に補給していきます。

頭皮の状態は、乾燥、ヘアカラーの退色、パサつき、ダメージが気になるとのことです。

そこで今回は、ESTESHIMO(エステシモ) というヘッドスパを施術致しました。

エステシモのヘッドスパの種類は、3種類に分かれています。

今回は、その中のシリーズで施術を行った イミュン というシリーズのご紹介です。

・イミュン ~ 例えばこんなサインを感じる方、ヘアカラーの退色が気になる。

髪の毛のパサつきやダメージが気になる。

ヘアカラーで頭皮がしみやすい。ヘアカラー後に頭皮の乾燥する。

顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる。

ヘアカラーの連用や紫外線などによるヘアダメージが気になる。

この様なお悩みを感じる方の頭皮の状態は、バリア機能の低下が特に低下しています。

バリア機能が低下すると、乾燥や炎症が起きこります。バリア機能が低下していない正常な皮膚は、一番外側にある角質層がバリアとなって必要水分が外に出ていくことを防いでくれて細菌、刺激物などからも守ってくれます。なので、バリア機能が低下している状態の方は、頭皮のフケ、かゆみ、カラー最中に染みるといった問題が出てきます。

 

【after】

 

 

IRESU円山店では、ただ色を入れて可愛い綺麗だけではなく、しっかりと栄養も補給しながら少しでも健康でいられるヘアカラーを行っています。

仕上がりは、質感はもちろん目で見ても不足していた、ツヤ感、まとまりなども取り戻しました。

お色は、赤味がとても強かったのでグリーンを補色に使用して今回のお客様にあったお色を薬剤調合いたしました。

ヘッドスパもエステシモのヘッドスパで一人一人に合った内容の

クレンジング、美容クリームでマッサージを行っていきます。

施術後は、ふっくらとした潤いのある健康的な青白い頭皮になりました。

 

 

 

【その他施術例はこちら】

札幌IRESU円山でカラーエステで切れ毛や枝毛がある髪もキレイな髪色に

 

ESTESSIMO【エステシモ】は認定された美容室でしかできないプレミアムスパです

 

 

IRESU円山のインスタはこちらから!

施術例などアップしてるので気軽にフォローしてください☺