HOME  BLOG  
札幌の美容室IRESU円山でショートヘアーの変化を楽しみませんか?


STAFF BLOG

札幌の美容室IRESU円山でショートヘアーの変化を楽しみませんか?

Date: 2019.02.11(Mon) Writer: masaya Category: カット, ヘアエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山の西川です。

札幌、冬の一大イベントの雪まつりもおわりましたね。

なんとなく雪まつりがおわれば春の足音が聞こえるようで楽しみです。

サイクリングが趣味な僕は雪どけが待ち遠しいです。

 

 

ここからが本題。

今回はショートヘアーの話しです。

ショートって一口にいっても沢山種類がありますよね。

重いボブや、ミニボブ、そとはねボブ、丸いマッシュ、軽い動きのあるショートレイヤーなどなど、ショートと言ってもカットが違えば印象も全然違います。

ショートの良いところはカットでイメージが変えやすい所。

ロングだと形にもよりますが、2~3㎝切ったくらいだとあまり気が付かれないこともありますよね。

逆にショートだと2~3㎝切るとかなり印象も変わります。

2~3㎝であれば3か月あればだいたい元の長さに戻るので、少し変えたい、脱マンネリ化に適してるし、元にもどすのも比較的容易です。

言葉ではなかなかぴんとこないので施術例でご紹介します。

 

【before】

当店2回目のお客様。

まだなにもしてないのに髪が綺麗です。

実はこちらのお客様はIRESUの小樽店に通って頂いてたお客様なんです。

初めての来店の時から髪が綺麗でした。

当店と小樽店は種類の違うトリートメントを使っていますが、しっかりヘアケアをしているとやはり髪はキレイですよね。

このブログをみてる小樽在住の方は是非当店か小樽店に!!!

。。。。。。

話しがそれました。

 

こちらのお客様は

【現状の髪でも特に気になるところがないけどしてみたい髪がある】

【短すぎるのはイヤ】

【自分に似合うのか、顔の形と髪のバランスは大丈夫か不安】

とのご様子。

希望の髪型を見てみると

サイド4cm

バックは見た目の長さはあまり変えずに髪のトップや中間の長さを1~3㎝カットといった感じでした。

切っても元の状態まで最長4か月、おそらく2か月あればかなり以前の雰囲気によせれます。

髪をきるってなにかと勇気がいりますよね。

ただ2か月ちょいである程度もどせ、4か月で最初に戻せるならイメージチェンジもしやすいかと思います。

お客様の悩んでる部分に関しては希望をくみ取りながらバランスを見ながら調整しながら切ることに。

 

 

【after】

ボリュームのバランスも変わり立体的になりました。

サイドをすこし切らせて頂いたので印象もかなり変わりました。

髪が綺麗なので動きがあってもツヤツヤですね。

ショートヘアーはこんな感じで少しのカットでかなり印象も変わります。

髪型がすぐあきてしまう方やマンネリ化している人には是非ショートがおススメです!

また、セットが苦手な方もショートだとカットである程度作れるのでお手入れも簡単です。

春に向けて是非ショート挑戦してみてはいかがですか?

 

【その他施術例はこちら】

綺麗な髪にはカットの基礎技術も重要

IRESU円山のヘアエステはショートやボブもツヤやまとまりが違います。

イレス小樽店の情報はこちら

カラーの上手な美容室を小樽でお探しならIRESUでダメージレスカラーを

カラーの上手な美容室をお探しなら小樽のIRESUへ

IRESU円山のインスタはこちらから!

施術例などアップしてるので気軽にフォローしてください☺