HOME  BLOG  
札幌の美容室IRESU円山の頭皮改善【フケ対策編】


STAFF BLOG

札幌の美容室IRESU円山の頭皮改善【フケ対策編】

Date: 2019.02.13(Wed) Writer: masaya Category: スパ、スキャルプケア

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

まだまあ乾燥が強い時期で手荒れしやすい僕にはつらい季節です。

 

ここからが本題ですが、冬場は肌も乾燥しますが頭皮も乾燥しやすい時期でもあります。

頭皮の乾燥といってもあまりピンとこないかも知れませんが、良くある症状は

【フケ】

です。

フケと聞くと頭を清潔にしていないとでると思われがちですが、毎日頭を洗う方がほとんどな現代では、汚れよりも乾燥がほとんどだと思います。

フケに悩む人は気にするあまり洗いすぎによって症状を悪化させたり、頭皮に合ってないケアでなかなか症状が改善されないこともあります。

そんな時はやはり正しい頭皮ケアが必要になります。

 

IRESU円山では髪質改善のほかに頭皮改善にも力を入れています。

ヘットスパから頭皮ケア、ご自宅でのケアに至るまで頭皮についてもしっかりフォローしていきます。

今回のお話しのような頭皮が乾燥がちな人には、

【軽度の炎症などを抑える】

【保湿】

【抗酸化】

頭皮専用のトリートメントをしつつスパのマッサージの仕方を頭皮に合わせ施術でお客様の頭皮を改善。

さらに、

【頭皮の化粧水】

【頭皮の美容液】

でさらに頭皮を整えます。

 

 

スパやマッサージは当店でしかできませんが、頭皮の化粧水や美容液は店販としてもありますので、日々頭皮のケアが行えます。

頭皮ケアで人気のエステシモシリーズです。

 

頭皮のケア剤についてもう少し詳しく説明すると

【コンフィエッセンス】

頭皮用化粧水です。

乾燥対策にはこれです。

霧状にでてくるので頭にもつけやすく頭皮にしっかりと潤いを与えてくれます。

乾燥や、カラーやパーマ後のデリケートな肌のケアにも役立ちます。

 

【トランクリーコンク】

頭皮の美容液です。

髪が作られるメカニズムを研究しそれに必要な栄養の補給やアンチエイジング効果を持たせて頭皮を健康な状態に導きます。

頭皮に栄養を与えることで髪のアンチエイジングや上質な髪が映えてくる手助けもしてくれます。

 

当店での頭皮ケアとご自宅での頭皮ケアが合わさるとどんどん頭皮の状態も良くなります。

イメージ的には、当店で定期的な検診をして頭皮をメンテナンスし、ご自宅で維持するためのホームケアです。

美容室でのケアも重要ですが、ご自宅でのケアも重要です。

身体は日々変化するので美容室だけではケアしきれない部分もあります。

そこはお客様と一緒にケアできればなと思っております。

近年ではネットの影響で商品が自身で買えるため自分でなんとかしてるという方もいらっしゃるかもしれませんが、髪や頭皮は自分が思ってる状態と実際の状態とは異なることが多いため誤ったケアをしてしまうケースもあります。

餅は餅屋

頭皮のことなら専門的にしている所でケアするのが頭皮改善の一番の近道です。

当店では、メーカー認定スパニストも在籍してますので、安心してお任せ下さい。