HOME  BLOG  
乾燥にも負けない、IRESU円山の酸性縮毛矯正エステ


STAFF BLOG

乾燥にも負けない、IRESU円山の酸性縮毛矯正エステ

Date: 2019.02.16(Sat) Writer: bando Category: ブログ, 酸性縮毛矯正

こんにちは。札幌の美容室IRESU円山店の阪東です。

2月も中旬になり、何となーく春めいてきてる感じもなくはないですが、やっぱりまだまだ寒いですね!

髪の乾燥を気にされてる方もこの時期やはりまだ多いです。

今回はクセと乾燥にお悩みの方におススメの酸性縮毛矯正エステのご紹介です。

【before】

他店でのアルカリ矯正の履歴があり、矯正自体は一年ほどかけていないそうで、表面的にはあまりクセを感じませんが中は伸びた分うねりが出ています。

ヘアカラーを1ヶ月半~2か月のペースでしていて、この時期の乾燥の影響も相まって過去の矯正が入っている毛先を中心にパサつきが見られました。

アルカリ矯正が必ずしも悪い訳ではありませんが、強いアルカリにさらされた髪は時間がたつとパサつきなどの劣化が出てきます。

そこにカラーを繰り返すことでよりタンパク質の流出が進んでしまいダメージが大きくなってしまいます。

 

【after】

酸性矯正は伸びたリタッチのみ、毛先にはヘアエステによる栄養分をしっかり補給しました。

酸性矯正部は安定のツヤサラに、パサついていた毛先はしっとりサラサラの仕上がりになりました。

当店の酸性縮毛矯正エステはただクセがまっすぐになるだけじゃなく、栄養を補給しキューティクルを整え、髪を本来の疎水性に近づけます。

それにより髪は湿度の上下による影響を受けにくくなり、外気が乾燥状態でも髪内部に水分を保てるようになります。

今回のようにすでにアルカリ矯正が入っている場合は、通常重ねての施術はリスクを伴うためリタッチのみをさせて頂き、それ以外は栄養補給によるトリートメント効果で仕上げさせて頂いてます。

ただ、矯正履歴があるのにクセがすごく出ていて気になる、どうしても毛先までやりたい場合などは回りからは見えない部分で一度テストをさせて頂き、その仕上がりの判断で施術することも可能です。

お話しを伺った上で状態をしっかり見させて頂き、ベストな方法をご相談させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。

【その他施術例はこちら】

クセとパーマ毛に酸性縮毛矯正で美容室帰りに見違えるほど綺麗な髪に!

札幌IRESU円山でダメージが少ないぺちゃんこにならない酸性縮毛矯正★

 

 

 

 

 

IRESU円山のインスタはこちらから!

施術例などアップしてるので気軽にフォローしてください☺