HOME  BLOG  
イレス円山のアンチエイジングスパ


STAFF BLOG

イレス円山のアンチエイジングスパ

Date: 2019.02.17(Sun) Writer: masaya Category: ブログ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

 

イレス円山では髪の悩みの他に頭皮のお悩みや相談をよく受けます。

そんななかでも今回はエイジングに対する髪や頭皮の悩みについてお話していきます。

髪は年齢とともに悩みも増えてきます。

【ハリやコシがない】

【分け目がペタンコで気になる】

【髪にハリコシ、ボリュームが欲しい】

【髪が細くなった】

また髪とは違いますが

【顔のたるみがきになる】といったことも。

このエイジングによる扱いにくくなる悩みはよくご相談を受けます。

 

よく聞く上記の悩みの原因としては

【立毛筋の萎縮による機能の低下】

髪をたたせる筋肉である立毛筋が弱ってしまいボリュームがでない原因に

 

【血行不良や新陳代謝の低下】

代謝や血行不良は頭皮に限らずエイジングによりおこりますよね。

血行不良や新陳代謝の低下は頭皮を硬くし、髪が細くなったり、髪が抜ける原因にもなります。

細くなるとボリュームもなくなります。

 

【毛が細くなるとさらに外部の刺激から弱くなる】

本来髪は頭皮を守るものです。

頭皮を守る毛が弱ると外部刺激にもよわくなります。

 

これらがよくある原因です。

なのでこれらを改善するために必要な栄養を頭皮のトリートメントで補充しスパで改善する必要があります。

なぜスパが頭皮のアンチエイジングにいいかと言うと頭皮は自立して動かない部分だからです。

身体は生活していると必然的に動きますが、頭皮は動きません。

毒素がたまりやすく、血行不良や代謝不良が起きやすい部分とも言えます。

なので髪の悩みや状態によってマッサージして頭皮の巡りを良くする必要があります。

 

イレス円山では、

まずは頭皮をリセットして栄養を受け入れる状態を作る頭皮洗浄ののち必要な頭皮のトリートメントをつけ髪に合わせたスパをしていきます。

トリートメントでは頭皮の弾力アップや保湿や根本からハリコシを与えていきます。

そして今回のようなエイジングのお悩みのお客様のスパは主に

【引上げ、リフトアップ】

【頭皮のほぐし】

を中心にスパしていきます。

ほぐしで血行や代謝を良くし、引上げで立毛筋に刺激をあたえ立毛筋を強化していきます。

ちなみに頭には、百会という自律神経を整えるツボ、神庭という老化予防のツボ、風池と呼ばれる血行促進のツボなど、先ほどあげたエイジング部分にアプローチしてくれるツボなどもありそこを刺激することにより、より高い効果を感じられます。

さらに頭皮の引き上げにより、頭皮と繋がったお顔もリフトアップされる相乗効果もあります!

ただ気持ちがいいマッサージではなく、IRESU円山では頭皮髪質をし、生えてくる髪も変化させ髪質改善させていきます。

もちろんマッサージのリラクゼーション効果も最高です!当店自慢のフルフラットシャンプーブースで極上の癒しを提供します。

スパが終わったら店販にもある頭皮専用の化粧水と美容液をつけ終了です。

頭皮改善の商品についてはこちらのリンクのブログからご覧ください

またエイジングによる扱いにくくなった髪専用のシャンプー、トリートメントも当店にご用意ありますので気になる方にはおススメです

髪質改善のヘアエステで髪を綺麗にすることも大事ですが、お客様の根本的な髪の悩みには頭皮改善も高い効果があると思います。

年々扱いにくくなる髪になやんでる方は是非イレス円山の頭皮改善スパはいかがでしょうか?

綺麗な髪は頭皮から!イレス円山のプレミアムスパで癒しと美を

IRESU円山がおススメする今日からできるヘアケア!毎日のヘアケアが美髪への第一歩!!