HOME  BLOG  
イレス円山、西川がオススメのホームケアインプルトリートメントの紹介


STAFF BLOG

イレス円山、西川がオススメのホームケアインプルトリートメントの紹介

Date: 2019.02.18(Mon) Writer: masaya Category: オススメ商品, ヘアエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

皆さんはいつもボディケア、ヘアケアに使ってるアイテムありますか?

僕はMUCOTA(ムコタ) ハイドロフォビックハンドクリーム を愛用してます。

ハンドクリームです。

めちゃくちゃ潤うししみないしべたつかないし、匂いもないので仕事中は重宝してます。

手荒れしがちな人には是非オススメです。

 

ここからが本題。

ハンドクリームはさておき、ヘアケア用品でも、今僕が超オススメなトリートメントがあります。

ヘアインプルトリートメントです。

アマ〇ンや楽〇では買えない、さらに取り扱いの美容室も少ない希少なトリートメントです。

これが本当にぷるっとツルツルに仕上げてくれます。

インプルのプルは髪がプルプルになるプル!

かは定かではありませんが、ほんとおすすめです。

当店のヘアエステとの相性も抜群なのでヘアエステからのご自宅でのインプルは最強です。

特にお有効となる成分がポリクオタニウム-51と加水分解大豆たんぱくです。

ポリクオタニウム-51はヒアルロン酸よりも高保湿となる、保湿剤です。水を抱え込む力も強く、髪を守ってくれるバリア機能にもなる優れもの。

加水分解大豆たんぱくは髪の主成分のタンパク質の補修やぬけでたタンパク質のかわりとなるものです。

 

特にインプルトリートメントがおすすめな髪は

【髪がパサついている方】

【髪をしっとりさせたい方】

【あまり軽い質感のトリートメントが好きじゃない方】

【ワンランク上のホームケアをしたい方】

にオススメです。

当店で販売しているヘアケアはどれも自信をもって奨めれるものですが、上記の条件の人には是非こちらをおススメしたいですね。

 

実際にお客様の髪につけてみて思うのが、

「めっちゃ髪にすいこんでる」

すごい浸透していくんです。

「髪がプルプルしてる」

髪がプルプルって変な表現ですがつけているとほんとそんな感じがします。

僕は美容師歴10年以上ですが髪がプルプルするほど潤いを感じるトリートメントは歴代1位かもしれません。

 

髪が乾燥やパサつくのは、髪が水分を保てなくなっているからです。

本来髪は水分を抱える力があり、髪を乾かしても髪に水分がのこります。

髪が傷むと髪が水分を抱え込めなくなり、乾かすと髪から水分がなくなってしまいます。

それがパサつきや乾燥の正体です。

そうなってしまった場合疑似的に水分が必要以上になくならないようにしないといけません。

そこで、インプルのような高保湿のトリートメントの出番です。

髪に潤いを与えてくれるので、手触りだけでなくも見た目もキレイになります。

インプルトリートメントだけ使えば大丈夫ってわけではありませんが、ヘアエステとインプルの併用はかなり即効性のある髪質改善になると思います。

インプルとヘアエステ(カラーエステ)の併用するとこんな感じです。

髪を潤してキレイにしたい方は是非イレス円山までご相談ください!