HOME  BLOG  
イレス円山がプチリニューアル!パーテーションで半個室風美容室に!


STAFF BLOG

イレス円山がプチリニューアル!パーテーションで半個室風美容室に!

Date: 2019.02.22(Fri) Writer: masaya Category: IRESU円山からのお知らせ

こんにちわ札幌にある美容室、イレス円山西川です。

先日初めてリニューアルした苗穂駅を利用しました。

新しく綺麗に生まれ変わってました。

テナントが増えたわけではないので今はそんな感想ですが近くにまたなにかできたら賑わいを見せそうですね!

それにしてもアリオ直通(厳密にいえば離れてる)なのでアリオのビール園との相乗効果で観光客がたくさんいました。

相変わらず札幌は人気な観光都市なんですね。

 

ここからが本題。

苗穂のリニューアルもそうですが、イレス円山もプチリニューアルしました!!

パーテーションがつき半個室風に!!

 

デザインは数々の賞も受賞し、イレス円山のデザインも手掛けるツマックデザインさんに パーテーションのほうもお願いしました。

ただの壁って感じじゃなくオブジェのような作り。

さすがツマックデザインデザインさん!

ツマックデザインさんにかかればパーテーションもおしゃれなオブジェ風に

見た目じゃ伝わりにくいですが、オブジェ(パーテーション)の絶妙な配置により座ると席に座ったお客様同士は見えない設計となってます。

美容室は髪を綺麗にするところですが、あまり作業中は見られたくない状態でもありますよね。

パーマしてたらサザエさんみたくなってたり、カラーを塗ってる最中はおでこが丸出しになっていたり、綺麗になるための作業時間はあまり美しい姿ではないから人にみられたくないという意見をたまにお客様から頂きます。

当店はあまり他のお客様との距離を離した作りとはなってましたがやはり横を向けば隣の人が見える状態でした。

しかし

パーテーションを設置したおかげでもうそんか心配はありません!!

気兼ねなくくつろいで頂けるかと思います。

 

またイレスでは雑誌もタブレットで読むシステムに移行しています。

雑誌だと美容室で一人のお客様における雑誌はどうしても量が限られてしまいます。

電子版だと幅広い雑誌をタブレット一つですべて網羅できるため、お待ちの間、色々な雑誌が読めます。

 

美容室では髪を綺麗に扱いやすく素敵にするところではあると同時にリラックスや気分転換にこられるお客様もいらっしゃると思います。

イレス円山は来店されたお客様に可能な限り満足して頂くため色々改善できたらと思っております。

常により良いサービスが提供できるようにスタッフ一丸となって取り組みたいと思っております。

髪に悩んでる方、美容室でリラックス、気分転換したいかたは是非イレス円山お越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。