HOME  BLOG  
札幌IRESU円山の酸性デジタルパーマエステ


STAFF BLOG

札幌IRESU円山の酸性デジタルパーマエステ

Date: 2019.03.01(Fri) Writer: aoi Category: カット, トリートメントエステ, パーマエステ

こんにちは、札幌の美容室IRESU円山店の大聖です。

最近は、暖かい日が続いてついお出かけしたくなりますね!

あっという間に3月になりますね。。。年が明けてからとても早く感じます。。

 

髪の毛には、体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマなどを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減り体力が減少していきます。。。

体力が減った髪の毛はツヤがなくなりバサバサ、ゴワつきが出てなかなかうまくまとまらなくなります。

いくら可愛い、キレイなヘアカラーなどでも枝毛、切れ毛があって傷んでいたら

本当に可愛い、キレイ!と思うスタイルには思えません、、、

健康毛は、ダメージしている髪の毛とは違ってタンパク質と水分がしっかりと髪の内部に詰まっています。

水分と栄養が不足しているダメージ毛は、乾かすとき髪の毛は水が不足しているため補給しようとし、ぐんぐん吸っていき、なかなか髪の毛が乾かないという問題が起こってきます。

そうなると、健康毛の方のドライヤーの時間よりもかなり長い時間乾かすことになります。長い時間ドライヤーをあてることによってまたそこでさらに熱のダメージを受けてしまいます。

少しでも傷ませないような施術としっかりとしたサロンでのケア、ご自宅でのケアをすることで美髪に生まれ変わります。

 

では、本題へ

 

 

【before】

こちらのお客様の履歴としては、半年前に当店の酸性縮毛矯正エステが入っていて、

月に一度当店のトリートメントエステで栄養を補給していただいてました。

いつも髪の毛は、おろしてる状態が多く忙しくて特に巻いたりなどは普段しないそろそろイメージチェンジしたくなってきたということで今回は、酸性のデジタルパーマエステをかけました。

こちらのお客様は、半年前に当店の酸性縮毛矯正エステをかけてから

毎月トリートメントエステでケアをして頂いていました。

元々乾燥しやすく、乾かしただけの状態だとまとまり感があまりなくパサっとしやすい髪質。

 

 

【after】

毛先にカールを作るとツヤ感とまとまりが出来ます。

ビフォーの段階では、カットに段は入れてありませんでしたが、今回は、カールを作るので表面に段を入れてワンカールだけでも動きのある上品なスタイルに仕上げました。

普段巻きたいけど上手く巻けないから結局いつもと同じストレートのまま、

朝、バタバタして忙しくてなかなか巻くことがない。。。

など他にもお悩みは、たくさんあるかと思います。

当店では、お客様お一人お一人の髪の毛に合わせてヘアエステの薬剤調合を元に髪質を改善しながら、

その人に似合ったスタイル、髪質に合ったスタイルを提案させて頂きます。

ご自宅でのケアもしっかり説明させて頂きます。

一日でも早く綺麗な髪の毛で過ごして頂きたいのでお気軽にご相談お待ちしております。

 

 

【その他施術例はこちら】

パーマをかけたい方、美容室を探してる方、札幌IRESU円山のフワフワ、酸性デジタルパーマはいかがですか?

札幌円山の美容室IRESUは酸性デジタルパーマがおススメ★