HOME  BLOG  
うるつやカラーエステ★


STAFF BLOG

うるつやカラーエステ★

Date: 2019.02.24(Sun) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ブログ, ヘアエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山今津です。

少しずつ暖かくなってきて、長い冬ももう少しで終わりでしょうか。

雪解けが待ち遠しいところですが、まだまだインフルエンザなどのきもぬけないので

体調管理には気を付けましょうね。

 

今回はIRESU円山で一番オーダー数が多いメニュー
カラーエステのご紹介です。

【before】


こちらのお客様お悩みは

髪の毛がもともと細いのと度重なるカラーやブリーチによる
ダメージでとても髪の毛が絡まりやすいのと
クセ毛で髪の毛がうねり広がる、毛先のパサつき。
カラーの退色が早い、ツヤがない、です。

同じようなお悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。

【after】

こちらが施術後のお写真です。

見た目としてはツヤやまとまり感、おさまりの良さなど感じて頂けるかと思います。
トーンを落としすぎずに柔らかいベージュ系の色をベースにオレンジ味を抑えています。

カラーエステの流れをざっくり説明させて頂くと、

まず髪の毛の内側に栄養分が入りやすいように優しくキューティクルを開いていきます。

フルカラーの場合、カラー剤自体に栄養分を入れて塗布していきます。

リタッチカラーの場合だと栄養分の入ったカラー剤で根元を染め、毛先は通常だと放置する場合が多いと思いますが当店のヘアエステでは同時に栄養分のみを揉み込んでいきます。

栄養分は主に天然のタンパク質を補給していきます。
髪の毛は8割がタンパク質、後の2割が水分や油分でできています。
なのでタンパク質を中心にしっかりと栄養分を補給していきます。

シャンプー台では通常カラーした場合シャンプーして終わりだと思いますが、カラーエステではシャンプーをする前にカラーの退色と頭皮の炎症を抑え、まだ開いているキューティクルの状態のうちに保湿してからしっかりとキューティクルを閉じていきます。

通常のカラーだとこのキューティクルの開閉をしていない場合が多いので、髪の毛が元々持っている栄養分を逃してしまったりカラーが抜けやすかったりします。

ヘアエステは続けることで良くなっていきます。
回数を重ねるごとに持ちが少しずつよくなりますので今までの数回のシャンプーでトリートメント効果がなくなっていた感覚とは変わってくると思います。

【その他施術例はこちら】

女性らしい柔らかい印象をカラーエステで★

札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ

IRESU円山のインスタはこちらから!

施術例などアップしてるので気軽にフォローしてください