HOME  BLOG  
札幌の女性専用の美容室イレス円山で綺麗な髪を目指しませんか?


STAFF BLOG

札幌の女性専用の美容室イレス円山で綺麗な髪を目指しませんか?

Date: 2019.02.25(Mon) Writer: masaya Category: IRESU円山からのお知らせ

こんにちわ。札幌の美容室IRESU円山、西川です。

先日髪がなくなる夢をみてからいっそう頭皮ケアを頑張ろうと思った僕です。

お客様にもよく話すのですが、髪や頭皮は異変が起きてからなんとかしようと思ってもなかなか大変になります。

傷ませない、異常が起きないように日々のケアが大切です。

ダメージや頭皮トラブルが起こる前に事前にケアをする!

とても大事なことだと思います。

 

ここからが本題。

IRESU円山は女性専用のヘアサロンになっています。

スタッフは男性はいますが(希望の方は女性スタイリスト希望ができます)お客様は全て女性です。

IRESU円山ではヘアエステと呼ばれるヘアケアシステムがほとんどのメニューに組み込まれてます。

髪のダメージの予防から髪のダメージの修復まで一つのメニューに。

メニューを小分けしてしてしまうとどうしてもお客様の選択でできるヘアケアが限られるためその時必要なケアができなくなる恐れもあるためです。

なのでヘアエステ、他店ではトリートメントにあたる部分をメニューに組み込んでいます。

IRESU円山に通って頂ければ髪は傷まず綺麗な髪にどんどんなっていく。

そんなイメージのシステムになっています

当店のコンセプトは髪を綺麗にする美容室です。

なのであまり男性は自分の髪がツヤツヤになることに惹かれることの少ないかと思います。

女性のための技術が主体になるため、キレイになるための場なので女性専用とさせて頂いてます。

なのであまり男性が多い空間が苦手な方にも当店はオススメです。

 

またヘアケア用品や使う薬剤も女性の髪に合わせたものを数多く取り揃えてますので、しっかりと女性の髪をケアしていきます。

頭皮や髪は男性女性によって大きくことなります。

男女兼用の美容室では意外と男性と女性に使う薬剤や商品が兼用のことも多々あります。

イレス円山は隅々までこだわりたいため全て女性に適したものばかり扱っております。

その分色々なお客様の髪のニーズに合わせたものをご用意できるので、年齢や髪質に幅広く対応できます。

 

技術の方でも男性をやらない分女性に特化しています。

やはり手作業でやる仕事なので女性特化している分より多くのご提案や、女性特化に経験を積んだスタッフが対応しますので男女兼用の美容室とは差別化できていると思います。

 

最近では、理容室が減少し男性でも当たり前に美容室に行く時代です。

美容室によっては男性のお客様のほうが多い美容室もあったりします。

あまり多くの男性の中で女性一人だとやや、きがねしてしまいますよね。

女性に特化したスタッフに女性のためのヘアケアや薬剤、女性のための空間。

あまり男性が多い空間が好きではない方はぜひ当店イレス円山でお待ちしております。

 

髪質改善施術例はこちらから

札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ

札幌の美容室イレス円山に通ってトリートメントで髪質改善

女性らしい柔らかい印象をカラーエステで★