HOME  BLOG  
IRESU円山でトリートメントエステ2回目でさらにキレイな髪に


STAFF BLOG

IRESU円山でトリートメントエステ2回目でさらにキレイな髪に

Date: 2019.02.28(Thu) Writer: masaya Category: カラーエステ, トリートメントエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

もう2月も終わり3月ですね。

気温もぐっと上がり雪解けも進みだいぶ道路も見えてきましたね。

早く自転車に乗って遠出したい西川です。

 

ここからが本題。

今回は当店2回目のお客様の施術例です。

イレス円山では、お客様に

【髪質改善までは6ヶ月から12か月みて下さい】

とお伝えします。

長っ。。。。。。。

と思う人がほとんどだと思います。

これはあくまで改善の話しです。

1回1回髪は良くなるし1度のヘアエステでも効果は通常のトリートメントより感じて頂けるとは思います。

しかし、髪質改善ともなると1回の施術では難しいです。

髪を直しながら、傷ませずに扱いやすい髪へと変化が最終目標ですので目標自体が通常のトリートメントよりも上なため少し期間を頂いてます。

 

今回は改善2回目の施術例になります。

 

【before】

前回の施術後の感想をお聞きすると、

「色が今までより長持ちした」

「髪の状態はいつもより良い」

とのことでした。

来店時、僕からみてもそこまで悪い状態ではないとは思います。

ヘアエステの持ちの良さが伺えますね。

ただ少し潤いが足りてない状態に見えます。

今回は色落ちがそこまで気にならないようなのでリタッチ+トリートメントエステ。

トリートメントエステは栄養を沢山いれる一番髪を良くするメニューです。

リタッチだとカラーのダメージは根本の健康部分だけなのでやはり髪にはすごく優しいです。

 

 

【after】

さらに潤いました!!

写真ではすこしわかりにくいですが、お客様は手触り、ツヤ感に良い意味で驚いてました。

髪のツヤがでる要因として髪がどれだけ水分を保持できるかが重要になってきます。

髪が健康であればあるほど髪を乾かしても髪に水分が残ります。

しっかり乾かしても髪は潤ったままです。

髪が傷むと髪が水分を保持できなくなります。

だから傷んだ髪は乾かせば乾かすほどパサパサになったり乾燥して見えたりするんですね。

ヘアエステでは、髪がしっかり水分を保持できるように施術していくため髪がツヤツヤかつパサパサにならないためサラサラになります。

髪の芯から潤った髪はとても綺麗だと思います。

ヘアエステを繰り返すと水分保持がどんどん高くなるためどんどん髪はツヤツヤに。

 

本当は1回で完璧を目指したいですが、現代の技術ではなかなか難しいのが現実。

しかしIRESU円山に通って頂ければ必ず髪はキレイな髪になります。

一緒にキレイな髪をめざしませんか?

【その他施術例はこちら】

札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ

 

うるつやカラーエステ★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺