HOME  BLOG  
札幌で髪質改善ならイレス円山で!髪質改善初めてのお客様の施術例


STAFF BLOG

札幌で髪質改善ならイレス円山で!髪質改善初めてのお客様の施術例

Date: 2019.03.13(Wed) Writer: masaya Category: カット, カラーエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山西川です。

もう卒業シーズンもピークですね。

いたるところで晴れ着姿を見かけます。

別れの季節で寂しい反面、新たな出会い、新たな門出に心躍る季節でもあります。

実はイレスにも新たなスタッフが増えます!

楽しみです。

スタッフに関してはまた後日、紹介したいと思います。

 

ここからが本題。

やは3月、4月は人が動く季節だけあり、髪もしっかりしたいと思う方も大勢いらっしゃるじゃないでしょうか?

イレス円山にも本人や保護者で髪を入学、卒業にむけて髪をちゃんとしたいというお客様が増えてきてます。

季節的に忙しく、なかなか美容室にいけないというお客様も多く髪は後回し、気が付けばちょっと髪は扱いにくい状態。。。

そんな時には、見た目も髪の扱いも簡単になる髪質改善ヘアエステがおススメ!

髪に芯まで栄養えお入れ込むことにより、扱いやすく見た目もキレイになります。

1度で髪質が変わる!!まではいえませんが、1度の施術でも髪は確実にキレイに見えますので。行事の際には一度試してみて頂きたいです。

 

今回は少し美容室に行く期間が空き、これからお子様の入学、卒業を控えたお客様の施術例です。

 

【before】

ダメージとクセが混在しまとまりにくい様子でした。

髪はやや細めのため少し負担になるだけでもパサパサになりやすい髪です。

細毛の髪はカラーは発色が良く綺麗にそまりやすい特徴がメリットですが、太い髪よりやや繊細です。

今回のお客様は忙しく時間が取れず、美容室に行く期間が空いてしまったらしく卒業式が迫り、当店に相談頂いたお客様です。

髪から栄養がでて、ツヤが鈍く髪の状態以上に髪が傷んでみえています。

 

 

【after】

今回は全体を染めるカラーエステで施術しました。

カラーで髪が綺麗に見えやすい暖色系で染めると同時に、髪に必要な栄養分をたっぷりと入れていきました。

栄養をいれることによりダメージによる髪のうねりを軽減し、カットで極力収まりやすいようにしました。

髪のダメージ部分の悩みはトリートメントで改善、まとまりの悪さはカットで改善。

2つの技術で髪を綺麗に。

これで卒業式や入学式も心おきなく参加できると思います。

 

ヘアエステは本来繰り返す度さらに髪は良くなりますので今回の仕上がりは通過点です。

beforeの状態から今の状態でもかなりキレイになりましたがさらにキレイな髪を目指すことも可能です。

キレイな髪をイレス円山で一緒にめざしませんか?

 

【その他施術例はこちら】

IRESU円山でトリートメントエステ2回目でさらにキレイな髪に

春のほんのりピンク系カラーも、カラーエステでつやつやに★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺