HOME  BLOG  
札幌円山店IRESUでしかできない酸性縮毛矯正


STAFF BLOG

札幌円山店IRESUでしかできない酸性縮毛矯正

Date: 2019.03.14(Thu) Writer: aoi Category: ヘアエステ, 酸性縮毛矯正

 

こんにちは、札幌の美容室IRESU大聖です。

髪の毛には、体力があります。ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減っていきます。。。

体力が減り傷んだ髪の毛は、ツヤがなく手触りも悪くなります。

お家でのホームケア、サロンでしかできないダメージを少しでも抑える施術をしっかり繰り返すことでツヤ感、まとまりなどがある素敵なスタイルが生まれます。

 

では、本日の本題です。

 

最近は、とても春っぽくなりぽかぽかしていてウキウキしています♪

春と言うことでなんだかイメージチェンジしたくなりませんか?

これからの季節雨が降ったり湿気が出てきてクセ毛がどうしても収まらなくなってくると思います、、、

そこで今回は、当店オススメの湿気対策の酸性縮毛矯正エステのご紹介です。

【before】

今回のお客様は、初めてのご来店でメニュー内容は、酸性縮毛矯正エステとエステシモのヘッドスパです。

今までの髪の毛の施術の履歴は、カラーを二か月に一回。

クセ毛がどうしても上手く収まらず毎回いつも現実逃避するように後ろで一本縛り。。。

全体には、他店様の縮毛矯正、パーマが入ってなくハイダメージしている状態ではなかったので全体に酸性縮毛矯正エステをかけることにしました。

頭皮の状態は、毛穴に皮脂がたまり少しできものができている状態でした。

しっかりと毛穴の汚れを除去してから頭皮、髪質に合った美容クリームでマッサージしてあげることがとても大切です。

頭皮は特にご自身ではなかなか見ることがないと思います、なので意外と自分ではどういう状態か分かっていない方が多いです。

頭皮が荒れていて不健康だと健康的な髪の毛は生まれてきません。

なので、ヘッドスパもかなり重要です。

今回は、頭皮の毛穴の詰まりなどが気になったのでエステシモシリーズのミラインを施術することにいたしました。

 

 

【after】

酸性縮毛矯正エステの仕上がりは、この様に自然なツヤ感のある柔らかい質感になります。

一本一本の髪の毛がまっぐに伸びると見た目の毛量感、質感、ツヤ感がすごく現れますね。

ヘッドスパで使用したエステシモのミラインの効果内容は、

・頭皮の毛穴の詰まり、頭皮のニオイがきになる。

・肌のくすみが気になる。

・髪の毛にゴワつき。

・髪の毛のクセやウネリ、広がりが気になる。

・足がむくみやすくなった。

こんなサインを感じる方に是非体験して頂きたいです。

 

【その他施術例はこちら】

 

これからの湿気対策に、やっぱりIRESU円山の酸性縮毛矯正エステ

札幌の美容室IRESU円山の頭皮改善【フケ対策編】

IRESU円山オススメの酸性の薬剤でパーマや縮毛矯正がワンランク上の仕上がりに

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺