HOME  BLOG  
春のイメチェンは、IRESUの艶髪カラーエステ


STAFF BLOG

春のイメチェンは、IRESUの艶髪カラーエステ

Date: 2019.03.21(Thu) Writer: aoi Category: ブログ

 

こんにちは、美容室IRESUの大聖です。

最近は、もうすっかり春らしくウキウキしますね!

春は、イメチェンの季節ですね!

イメチェンするにも髪は、美しい方がいいですよね。。。

髪の毛には、体力があります。

ダメージを気にせず無茶なカラーリング、パーマ、縮毛矯正などを繰り返すと髪の毛のタンパク質が減り体力が減少していきます。

体力が減った髪の毛は、ツヤがなくなりパサパサ、ゴワゴワなど感じやすくなりスタイリングしても中々決まらないなどお悩みが出てきます。

いくら可愛い、キレイなヘアカラーなどでも枝毛、切れ毛があって傷んでいたら本当に可愛い!キレイ!と思えません、、、

健康毛は、ダメージしている髪の毛とは違い、タンパク質と水分がしっかりと髪の毛の内部に詰まっています。

栄養が不足しているダメージ毛は、乾かす時髪の毛は、水分が不足しているため補給しようとしぐんぐん吸い込んでいき中々髪の毛が乾かないという問題が出てきます。

そうなってくると、ドライヤーの時間は大幅に変わってきます。長い時間熱に加えるとまたそこで熱のダメージが出てきます。だからと言ってドライヤーを使わないのもキューティクルが開きっぱなしになるのでダメです。

少しでも傷ませないような施術としっかりとしたサロンでのケア、ご自宅でのケアをすることで美髪に生まれ変わります。

では、今回のカラーエステについてのお話しです。

 

【before】

こちらのお客様の髪の毛の履歴は、

他店様でのパーマ、ヘアカラーを繰り返していた状態です。

水分と油分がダメージによってかなり少なくなっていました。

髪質は、細毛で硬さはダメージの影響で少しやや硬い状態でした。

お色は、オレンジ味と黄色味が混ざっていました。

 

【after】

仕上がりは、水分と油分が補給されたことによってツヤ感と柔らかさが出てきました。

お色は、オレンジ味などを消していくことにしたので

モノトーンという灰色がベースのカラー剤にお客様の髪質に合った補色のさらにオレンジ味を消してくれるブルーを調合致しましたので施術前と比べるとかなりオレンジ味が打ち消されました。

こちらのお客様の今後のケアとしては、トリートメントエステとカラーエステを交互にしてあげるとより素敵なスタイルに仕上がります。

 

【その他施術例はこちら】

春のほんのりピンク系カラーも、カラーエステでつやつやに★

 

札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ

札幌の美容室イレス円山に通ってトリートメントで髪質改善

髪が細くてパサつきがちな人にはヘアケアと同時に行うカラーエステがオススメ

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺