HOME  BLOG  
札幌の美容室IRESU円山でクセ毛を髪質改善しませんか?


STAFF BLOG

札幌の美容室IRESU円山でクセ毛を髪質改善しませんか?

Date: 2019.03.23(Sat) Writer: masaya Category: カット, トリートメントエステ, 髪質改善

こんにちは札幌の美容室IRESU円山の西川です。

春と思いきやまたもや雪景色。。。。

さすが北国。

春はまだ遠そうです。。。。

 

ここからが本題。

日本人の半分以上が自分の髪質に何らかのクセの悩みがあるというデータを見ました。

髪自体のクセや生え方のクセ、もしくはクセはないけど、カットの収まりが悪く跳ねてクセと間違うケースなど原因は様々かと思います。

まさに髪質改善ヘアエステしたいとお客様が多いのもうなずけます

 

今回紹介するお客様もなかなか髪がうまく収まらないお客様。

色々試してはいるけど、どうも上手くいかないご様子でした。

 

【before】

パーマもかけてるそうですが、全体的に毛流れが右に流れやすく毛先が右向きになりやすいお客様です。

左右の段の入り方(カットの仕方)も微妙に違い右側は収まりが悪そうです。

さらにお客様は

「キノコのようなシルエットが嫌」とのこと

裾広がりのAラインがあまり好みではない様子。

そこでカットで重心の位置を変えておさまりを良くし、さらに髪質改善トリートメントでご自身のクセを収まりやすくします。

 

【after】

ほぼドライのみです。

正面からみると顔を中心にしたとき髪のバランスがひし形(髪はどこかにひし形があると黄金比となります)になるようボリュームの位置を調整し、さらに髪が必要以上に動かないようにかつ重く見えないように整えました。

大人世代のお客様ですのでトップはペタンコにならないよう毛の重なりを考えながら慎重に見極めながらカットしたのでこれで乾かすだけでもふんわりですね。

さらに乾かし方によっては毛先だけ動かしてもいいようにカットしました。(今回は内巻きですが)

トリートメントはクセが収まりやすくなる髪質改善トリートメントを使用。

カットと髪質改善トリートメント両方から収まりやすい髪に。

これでしばらくは扱いやすそうですね。

 

収まりやくせを良くする髪質改善トリートメントは他のトリートメントよりもかなり違いを感じて頂けるかと思います。

最近は

『縮毛矯正するほどじゃないけど膨らみが気になる』

『縮毛矯正をやめたい』

『うねりはあまりないけどおさまりが悪い』

などのご相談を受けます。

そんな方には髪質改善トリートメントをするとかなり好評頂いてます。

 

あと最近思うのがカットでおさまりが悪い人が以前より多くなっているような気がします。

あまり批判的になるとあれなんで詳細は割愛しますが、収まりが悪い、跳ねる、左右対称にセットができない場合はカットが原因もよくあります。

上手く髪を扱えない方1度IRESU円山西川までご相談ください!!

扱いやすい髪、自分でもセットしやすい髪、ご提案します!

 

【その他施術例はこちら】

ショートはカットが大事!!IRESU円山でショートはいかがですか?

綺麗な髪にはカットの基礎技術も重要

札幌の美容室イレス円山に通ってトリートメントで髪質改善

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺