HOME  BLOG  
人の印象は55%が見た目!?札幌の美容室IRESU円山の髪質改善カラーで新年度に備えませんか?


STAFF BLOG

人の印象は55%が見た目!?札幌の美容室IRESU円山の髪質改善カラーで新年度に備えませんか?

Date: 2019.03.25(Mon) Writer: masaya Category: カット, カラーエステ, 髪質改善

こんにちは札幌の美容室IRESU円山の西川です。

もう3月も終わり、4月から新年度ですね。

進学したり、進級したり、社会人になったり転勤があったりなにかと節目の季節ですね。

IRESUにもスタッフが増え賑わいをみせ、より多くのお客様を受け入れるようになりました。

今年度もIRESU円山をよろしくお願いいたします。

 

ここからが本題。

年度替わりはなにかと人に会う機会が増えますよね。

大きな会社だと、普段会わない会社の上層部の人にあったりもあると思います。

また新入社員が入社する会社も多いのではないでしょうか?

そんな時しっかりしておきたいのが髪!!

目上の人に会う時見た目がしっかりしてないと色々と面倒のことにも。。。。

また新社会人にもお手本になれるようにもなりたいですよね。

お子様がいらっしゃる方は入学式も控えている方もいるのでないでしょうか。

イベントや人が動くとき1年の中で一番人と会う季節さらに初めて会う人が多い季節でもあります。

そこで問題なのが見た目。

知ってましたか?

人の印象は見た目が55%を占めるということを!

話の内容自体が7%、声の大きさやトーンに関するものが38%、そして見た目が55%を占めるとされています。この割合を取って、7-38-55のルールと呼ばれることもあります。

初めて会う人が増える季節だからこそ髪も気を付けたいですよね。

この季節髪なんかばっちりにしとくと人から良い印象になりやすいと思います。

 

それでは今回の施術例です。

 

【before】

今回のお客様は髪のダメージによりからまりや膨らみがでてきてます。

さらにカラーの退色により余計に傷んでみえます。

お客様の希望、お悩みは

【髪のダメージが気になる】

【厚みをとりたい】

【色の抜けをなくし、だだ暗い感じではなくグレイぽい色味に】

【ゆくゆくはパーマもしたい】

こんな感じです。

髪質改善カラーで髪を綺麗にしながらモノトーン系の色味を入れていきパサつかずパーマをかける時バランスが崩れないように慎重にカットしていきます。

 

【after】

栄養をたっぷりといれながらする髪質改善カラーでツヤツヤの扱いやすい髪になりました。

髪が芯から潤うことにより写真でもわかるように光を綺麗に反射するのでツヤツヤです。

カラーはギラつきを抑え色が抜けにくいように濃いモノトーン系のグレイで染めました。

こちらのカラーは髪が赤くなったり、黄色くなりすぎるのが嫌な人には特にオススメです。

 

カットは質感が荒れやすいスキばさみは使わず厚い部分を通常のハサミのみで調整しました。

スキバサミがダメ、とはおもいませんが、個人的にはハサミでのみの質感調整のほうが質感が荒れにくいと思います。

セニング、スキバサミ否定派ではありませんが僕が髪を綺麗に見せるにはでいきついたのはハサミのみで行う髪が綺麗に見えるカットです。

少し話が逸れましたね。。。。この話はおいおいまたブログにでも書こうかと思います。

 

仕上げで軽く巻いてますが、このような質感をパーマでも表現できるので、この状態でパーマして頂ければキレイなカールが楽しめるかと思います。

これからの季節、人からの印象もさることながら季節的にももうすぐ春です。

いつもより少し雰囲気を変えるパーマなんかもオススメです。

 

新年度に向けてIRESU円山で綺麗で素敵な髪になってみてはいかがでしょうか?

 

 

【その他施術例はこちら】

ツヤ髪に自信あり!札幌の美容室IRESU円山のツヤ髪髪質改善

春のイメチェンは、IRESUの艶髪カラーエステ

春のイメージチェンジをカラーエステで★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺