HOME  BLOG  
寒色系カラーもツヤツヤに、カラーエステ★


STAFF BLOG

寒色系カラーもツヤツヤに、カラーエステ★

Date: 2019.03.30(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ブログ, ヘアエステ

こんにちは。

札幌の美容室IRESU円山の今津です。

今年は雪溶けがが早くて喜んでいたのも束の間で、ドサッと雪が降ったり

寒暖差も激しく、ついていくのがやっとですね。

はやくコートを手放したい気持ちでいっぱいです、、、

ではでは、今回はIRESU円山店で一番施術が多いメニュー、カラーエステのご紹介です。

【before】

こちらは施術のお写真です。

こちらのお客様は、去年の夏ごろ、ご自身の結婚式前に髪を綺麗にしたい!!

というきっかけからいらしてくれているお客様です。

結婚式前はロングヘアだったこともあり集中的に、その後も定期的に来てくださっているので

施術前も落ち着いた状態ではありますが、

最初にいらしたときは度重なるカラーにより、毛先はかなりダメージを受けており、

パサつきがとても強い状態でした。

またクセも気にされていて、うねりがある状態でした。

結婚式後には酸性縮毛矯正もかけています。

【after】

こちらは施術後のお写真です。

施術前と比べるとツヤと潤い感が全然違うと思います。

カラーエステはカラー剤自体に栄養分を調合して施術していきます。

普通のトリートメントではなかなか持続しないトリートメント効果も

カラーエステではしっかりと髪の毛の内側にタンパク質などの栄養分を補給していきます。

栄養分が入りやすいように、また補給した栄養分が逃げていってしまわないように

キューティクルを優しく開き、しっかりと閉じていきます。

色落ちを気にされる方、多いと思いますがカラーエステの施術では、

カラーの退色を防ぎ、キューティクルをしっかりと閉じていくので

色落ちも少しずつ落ち着いていきます。

ヘアエステを続けていくと栄養分の保持力も上がっていくので、

一時的なトリートメントでのケアとは違い、

髪の毛の内側から改善していきます。

 

人気のある寒色系のカラーですが、パサついて見えやすいのも寒色系のカラーです。

せっかくの綺麗な色味もパサついて見えてしまっては残念ですよね。

また、髪の毛の耐力が弱くなってしまうとなかなかカラーもキレイに発色できません。

 

髪の毛そのものが綺麗に保たれ、栄養分も保持力も安定していると

カラーの発色もパーマも綺麗に再現することができます。

 

春になり新しいことに挑戦したいなんて気持ちがわいてきたりもするかと思います。

ヘアエステで一時的なケアではなくずっと綺麗な髪を目指しませんか?

【その他施術例はこちら】

春のイメージチェンジをカラーエステで★

春のイメチェンは、IRESUの艶髪カラーエステ

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺