HOME  BLOG  
潤いのあるツヤ感、酸性縮毛矯正エステ


STAFF BLOG

潤いのあるツヤ感、酸性縮毛矯正エステ

Date: 2019.04.06(Sat) Writer: aoi Category: ブログ

 

こんにちは、札幌の美容室IRESU 大聖です。

最近は、まだ少し寒いですが春っぽく気分もルンルンしちゃいます♪

先日は、円山動物園に行って来ましたが少し雨も降っており寒く動物さんたちも ちじこまっていました。。。。。。(笑)

またあったかくなったら行こうと思っています♪

さて今回は、酸性縮毛矯正エステのお話しです!!!!

 

 

これからの季節雨など降ったりで湿度も上がって髪の毛が上手くまとまらなくなってくるかと思います。

そんなクセ毛でお困りの方に是非、当店の酸性縮毛矯正エステを体験して頂きたいです。

 

【before】

今回のお客様は、初めてのご来店。

過去の施術履歴としては、

・半年前くらいに他店様でのアルカリ縮毛矯正。

・カラーなど薬剤がしみやすい。

・元々の髪質は、細く柔らかい毛質。

・クセ毛の状態は、エイジング毛と元々のクセ毛が混ざっていました。

 

 

【after】

頭のシルエットもかなり小さくなりツヤ感とまとまりもでき綺麗ですね。

お客様も今までの縮毛矯正とは仕上がりが全く違い柔らかくツヤツヤしてるととても喜んでくれました。

今後のサロンでのケアとしては、

月に一度のトリートメントエステ or    カラーエステ を行うとベストな状態を維持できます。

当店のカラーエステには、2つのやり方があり全体のカラーが気になる方はトリートメント剤が入っているカラー剤を使って行きます。

トリートメント剤が調合されることで色素と栄養分を同時に補給できます。

根元のみカラーをしたいとなれば普通は、毛先は何も薬剤もつけませんが当店では、根元をカラーし毛先の何もしていない髪の毛には、トリートメント剤を単品で揉み込んでいきます。

そうすることで毛先は、また更に栄養が補給されていきます。

ご自宅でのケアもお客様お一人お一人しっかりとカウンセリングした内容に合ったケアの仕方を説明していきます。

 

 

 

【その他施術例はこちら】

 

札幌IRESU円山店でしかできないカラーエステ

柔らかさとツヤをだしながらクセを伸ばせる、酸性縮毛矯正★

リタッチ染めでもヘアエステでしっかり栄養補給

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺